2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ども、Kです。 零〜刺青の聲〜発売ということでやってます。 てか一応クリアしました。 怖い中にも押さえるとこはしっかりやってるテクモさん 第4作目の零も期待してますよ。 この夏肝試し行こうとしている方 零で我慢しておきましょう。 こっちの方が安全…

皆さんありがとぅ!

おかげさまでアクセスが1万を超えることができました〜。 ありがとうございます! これからも頑張りますんで見捨てないでいただけると私は喜びます。ってわけでWEB拍手レス 0時 それじゃあ、またねよかったです。珍しく感動しました >それはうれしい限りで…

ちょっと修行してきます。

というわけで、月曜日まで旅に出てこようかと思います。 ぶらぶらと絵を描いていければいいなぁーと。 そして新たなインスピレーションを求めて!(現実逃避!いっや、まぁ逃避は冗談ですが。 でも、ちょっと夏なので鍛えてきますよ!ええ 土曜日バイト休ん…

ココ最近みた映画とかのまとめ 四谷怪談 ウルトラマンセブン3巻 starwarsEP6 starwarsアニメ オールドボーイ スゥイングガール 地雷を踏んだらサヨウナラ 鴉 karasu 四谷怪談 誰も聞いたことあると思う日本の怪談の名作作品 話はなんとなく知ってたんですが…

久々の日記ですが

WEB拍手レス!23時 マスターカー○ネタ、じんわり胸にきました。みんな感想の声は嬉しいものですね <世の中お金で回っていますが、手に入らないものもありますよね。 22時 TaGです、100の質問のページだけ製作情報が製品情報にっ!細かくてすみません…

本日は画面切り替え系の演出について書こうと思ってましたが、 サカナ・ノベルさんの所や他の方の過去の記事を巡ってたら、こりゃ俺も書かねば とか思ってしまったのでこちらを先に書かせていただきます。 ノベルウィンドウ形式について ちなみに私は文字枠…

こんにちわKです。 それにしても暑かったり雨降ったりとじめじめ度全開の日々ですが 皆さんはいかがお過ごしでしょうか とここで久しく見てなかった(エェェェ Web拍手レスです。>20時 「それじゃあ、またね。」プレイしました。短い中にも、柔らかさ、温…

今日Fateの続編の特集を読んできました。 新キャラ凛みたいですねぇ それはおいといてとりあえず記事を読んでなんかモチベーションがあがってきました。 双生でこいつらなんでフリー作品なのにこんなバカなことやってんだ? とか言われるように頑張りた…

最近は疲れやすいですorz

なんだかすぐ眠くなってしますんですよね・・・・ これはやっぱ鍛えていかなきゃいけないってことだなぁ 響鬼さんバリに!さてさてそれまたそれなりに好評のようで? うれしい限りです。 少しでも何かを感じていただけたら作った意味もあったということでし…

色々と気になったノベルゲームの体験版はPlayしてたりしています。 ココ最近やったのは魂響 あやかしびと 夏音-Ring- アヤカシ 動作検証版です。そんな中、今回は夏音について書いて行こうかと思います。このゲームはこれはこれでまた演出が面白い。 立…

ここ数年でビジュアルノベル作品の質は急激にUPしてきた気がします。 CGに至っては凄く綺麗になってきてるし、挿入歌が入ってたり、 BGMの雰囲気も作品にマッチしていて音楽もシーンを盛り上げてくれるようになっています。そして今まで、立ち絵とイ…

この間TVでやってたのを録画してみてみました。話のあらすじは潜水士となるべく日々訓練に励む訓練生の達の友情の物語。「お前らは何の為に潜水士になるんだ!」 「人命救助です!」「嘘をつけ!ほんとの理由はなんだ!」そんな感じで始まっていきます。日…

私が好きな映画のひとつトキワ荘青春漫画の市民権を獲得していった人達の昔の売れない時の苦労話です。 寺田先生を初め 石ノ森先生 赤塚先生 藤子不二雄A先生 等 今となっては巨匠の方々の当時のお話です。 今ではトキワ荘は取り壊されてありませんが、この…

ってなわけで〜どうやってノベル作品を作っていくのか 製作の流れでもご紹介していきたいと思います。商業では平行してやるのが主流だと思います。 時間的余裕もありませんし、 まして1作目なら、すべてを同時進行で行っていかなければ 発売日に間に合わな…

先日図書館から借りて来たこの作品。 マスターオブコマンドーかこれにしようかの結果 裸の銃を持つ男に軍配が上がり借りてきました。初めて見たのが確か中学2年の時だったかな 今ではあまり内容は覚えてませんが、すごい笑った記憶だけはしっかりとあったり…