lunabless12005-07-06


この間TVでやってたのを録画してみてみました。

話のあらすじは潜水士となるべく日々訓練に励む訓練生の達の友情の物語。

「お前らは何の為に潜水士になるんだ!」
「人命救助です!」

「嘘をつけ!ほんとの理由はなんだ!」

そんな感じで始まっていきます。

日々の訓練。人命救助とはいったい何なのか。
前半は訓練をしていくなかでの男達の友情。そしてちょっぷり変なラブストーリーを織り交ぜ
話は展開していきます。

話も後半に入って、海での訓練になると、段々海の怖さという物が鮮明にわかってくる。
「最前線に楽しい事などないんだ…」
苦悩する主人公。
それでも諦めずに潜水士に挑んでいく。

「水深40メートルで二人、酸素ボンベは30 片道1人分 さあ、どうする?」