だんだんと肌寒くなってきた今日この頃です。


あぁ夏が恋しいなぁおい(´・ω・)


まぁそれはさておき


最近は主にビジネスホテルのwebsiteの案件が一番新しい仕事となっています。


サーバー構築からやってサイト作成を


あとは宿の予約システムなんかも作ってたりと…
PHP+Postgresqlで作成ちぅう
せきりゅティ?なにそれ?おいしいの?


データベースはいじった事がなかったのですが、
やってみるとこれはこれで色々使えるなぁーとか
なんていうかPGADMIN IIIばんじゃい ∩(´・ω・ )∩


ただSQL文とかよくわからんのでそういう時 pgsqlからやった方が
どこが違ってるよボケッ!って
エラー返してくれるんでhttpdのログ見るより早いですよねぇ


…うーんなんか絵とかけ離れてるなぁ(´・ω・)
とか思う日々です。


サーバー系はなんというか慣れるとわりかし楽しいのか?
とか思いますが…うーん、悩みどころです。


でもWEB系を目指す人ならおそらく構築しておくとのちのち役に立つ事満載だと思います。


いまだにDNSがよくわかりません。あれ苦手です。



あぁ・・・FLASHで何か作りてぇなぁ〜