今日Fateの続編の特集を読んできました。
新キャラ凛みたいですねぇ
それはおいといて

とりあえず記事を読んでなんかモチベーションがあがってきました。
双生でこいつらなんでフリー作品なのにこんなバカなことやってんだ?
とか言われるように頑張りたいと思います。

と、いうわけで体験版をPlayした続きです
CROSSNETさんのアヤカシ動作検証版というものを試しに
やってみたわけですが、

どんなものかといいますと演出のエフェクトがちゃんと動くのかどうか。
それの検証といったところでしょうか。
その動作検証エフェクトは、


画面の揺れ


水の波紋


ムービー再生が分割でいっぱい再生されている?のか・・・・
そしてその再生されている画面が割れる表現。


立ち絵キャラのパーティクルによる3Dエフェクト


3Dによる奥行きのエフェクト


の検証でした。

立ち絵のパーティクルと3Dの奥行きエフェクトにはすげぇぇぇぇぇぇぇ思いましたよ。
ついにここまで演出できるようになったのか!と

が、しかし。

あまりに大技過ぎて汎用性に欠けるのがちょっと気になります。
いや・・・でも使い方次第なんだろうか・・・
う〜ん。個人的にはどう考えてもあの演出は多用はできないですよね
大事な場面で使う演出かと・・・・
それ以外で使うのならどんな状況なのか気になります。
そして実際どういう風に作品に組み込まれてくるのかと興味をそそる演出ですね。

CROSSNET WEBSITE
http://www.cross-net.co.jp/