2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルノベルは長編作品を作るのに適してると思います。 そして長編になっていく理由っていうのもなんとなくわかりました。 まぁそのCLANNADやったからなんですけど・・・ 映画は尺が決められてるし、かとっいって 長い作品を作るとなるとそれだけカ…

まだ余韻が全くとれなく困っています。 そこでいきなりさらに追い討ち CLANNAD映画化 まじかよw なにこのダブルコンボ 嬉しすぎ・・・だけど半面どうか利益優先にならないでがんばってほしいなぁとは思うところ まぁでも会社だから利益に走っちまうんだろうけ…

今終わったとこなんですが。 正直ここまですごいとはまったく予想だにしてなかったです… 今はもうCLANNADを作ったスタッフに心の底から拍手を送りたい。スタンディングで 町もその町が好きでそこに住む人達もみんな家族 これを、もしすべての人の心がそう思…

ここしばらくは吉里吉里ネタをお送りしています。神在月Kです。 ある程度思い出してきたので、とりあえず当面はシステム当たりを作ってしまおうかと、 シナリオはあいにくまだ来てないですが、いまのうちにやっておかないと シナリオ来たときには絵と演出で…

そろそろシステム部分をいじろうかと思い、それまたの吉里吉里を復習してるんですが、 汚くてまったくもって理解不能 これでなんでasdファイルとか動いてるのかわかんないし・・・ つか忘れた・・・orz @freeimage これでアニメした画像をリセットできる・・・・ら…

ダウンロードをしてもらう上でどのくらいが適正なのか? ・・・というかそもそもどのくらいの容量になりそうなのか考えてみる。 少なくとも100MBは越しちゃうかなぁ っていうかこの際とことん詰めちまえとか思ったり。 なのでナローバンドの方には辛い作品…

実は簡単に絵を動かせて文字進めれることが分かった。 まじかー [move] これを使えば自由自在! livemakerのシネマにFLASHとか埋め込んでやろうかなとか思ってたんですが。 FLASHには対応してないらしい・・・代わりにaviなら読み込めるそうな・・・ aviって…

ノベル演出における限界点はどこか? なんてものでも考えてみようかと思います。 じゃそもそもビジュアルノベルはどんな位置づけのものなのか? っていうのを考えてみると 私はこんな感じかなぁと思ってます。 アニメ>ノベル>漫画>小説 劣ってるとかそう…

今は割と手軽にノベルを作れるような世の中になっていますよね。 色々なツールがあるので作りたいと思ってる方には大変良い環境だと思います。 さてさて、ここ最近吉里吉里でいくかどうしようか考え中だったりします。 というのは、一応色々NスクとかLIVEMA…

友人より差し入れでグラフィックカードとメモリをいただきました。 うは〜ちょーありがとっ〜 メモリは256で3年ぶりくらいの増設になりました。 そしてグラボに関してはRADEONの256ですよ。壊れてたのは64Mだったし、 オンボードは16Mなんでかな…

というわけで実験的にFLASHをトップに配置しておきました。 といってもループで回してるだけですが これからもっと生かせる方法で色々展開していきたいですね〜。 注意点はなるべく重くならないよう気をつけないとです。 ナローバンドの人には結構きつ…