2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【奇談】 まいった・・・どうしょう・・・凄いの見ちゃった・・・・ つーか マ ニ ア ッ ク すぎ これついてける人いるの・・・? あ・・・うん、でも好きな人は好きな気がしないでもないけど まぁ、ようは隠れキリシタン絡みの話で、昭和にになってもその村の人々は細々と …

いつも描いてて思うんですが、どうにもこうにも描きだすまでが自分は非常に遅いというorz いやだったらそんな事言わず手を動かせと、思いますが、・・・なかなかそう簡単にはいかないんですよね・・・ たとえばポーズ集とかそういうのをみて描くときは全然別でスラ…

【アンダーワールド2 エヴォリューション】 1からの続編。多分見てないとわからない。 とりあえず黒ラバースーツはカッコイイ 関係ないけどウルトラヴァイオレットが気になる。 【グーニーズ】 最近TVじゃやらないですよねー。 昔はよくやってたのに・・・ …

なんか、思いついてしまった。できる技量があれば是非やりたいと思うんだが・・・ まぁあれだとりあえずネタをメモっておいた。これで忘れることはないぜ! テーマはワンカットでどこまで表現できるか。ですな。

と勝手に自分ルールを作ってみた。できなかったら負け。 忙しくても更新 むかついても更新。 眠くても更新。 のっぴょっぴょ〜んでも更新。 製作に入っても更新。 とにかくそういう所から始めよう。 まず2ヶ月を目標にやってみようかね。 それと立ち絵素材…

英語3学年分のFLASHは終わって、 あとは生徒達の進み具合によってLESSONごとのフォルダをを追加していくだけの形になったわけですが、 とりあえず終わった。うん、良かった良かった。それはさておき、次はなんか塾長は、ビジュアルノベルに興味津…

友人に薦められたので見てみたわけですが、面白いですな。 とりあえず1巻〜3巻を買ってきてちまちま読んでます。 山田さんと、真山君が気になります。 この二人を見てるとキュンキュンしてきます。 くっついてほしいなぁー そして勢い余って描いてみたら見…

学生達はもっぱら夏休みなわけで、 かといって塾はやってるわけですがー。 塾の先生はみんな女の人なんで、 この時期、かなりの勢いで、学生の女の子達がたむろってるわけで・・・ 正直きついですorz しかもさー作業してる後ろで盛り上がっちゃってるんで とい…

普段使ってるPCの再インストをやってました。 というのは実はメインHDDがパーテーションで区切ってて10GBしかないんでもういっぱいいっぱいなんですよね・・・ それを直したかったし、いい機会だからやっちまいました。 SLAVEで使ってる30GBをとりあえずMAS…

そう!私はこれが言いたかった!!! というか良くやった!!それを待ってました。 矢作さん出てる眼鏡のCMなんですが、 男が眼鏡を外した方が可愛いよ〜、なんてとんでもない事抜かしやがって!と内心思ってたところ 矢作様が、ダメ!とっちゃダメ! 君は…

さてさて、ふとそんな事を思ってしまったわけですが… 実際どうなんでしょう。 思うに、簡単な告知だったりするのには非常に適してる気がします。 あまり長くなってしまうと、それデモムービーで良くねぇ?とかなってしまいそうな気がしなくもない… けど…どう…

自分でやらにゃうまくならんし…というかうまい人はなんでうまいんだ? と思ってしまうわけです。わっかんねぇ、まじわからん。 よしまず冷静に考えようじゃないか…自分の苦手な所とか… まず…形が取れないわけで…orz それってダメじゃん! そもそも時間掛かり…

えっと実はお気づきになってる方はいるかどうかあれですが、(まぁわかるか… 双生のページへのリンクと、バナーをはずしてます。 別に製作を中止してはずしているわけではないので。 今の所張ってた所で全く意味がないのではずしてます。 まぁそれにともなっ…

いやね、ふと冷静に思い出してみたんですよ。 そしたら古い記憶は幼稚園の頃のナウシカが始まりだったりする。 なんか毎日ビデオで見てたよなぁあの頃は 小学生の頃とかにはスィートホームとかでトラウマになったり、大霊界とかでへんな境地に入ったりと… ウ…

ようやくAEが役に立ってきた気がする!楽しい!うれしい!最高! ひゃっほ〜いぃぃぃぃぃぃ! TOPのバナーコーナーの所を微妙にカスタマイズしてみた。 バナーが複数あったらそれも表示しちゃおぅぜ!みたいなノリで 複数枚使っても詰め込んでもサイズは2…

昨日は唐突に、山の夏の音が録りたくなったので、 炎天下の中取りに行ってきました。 と、言ってもそんなに高い山ではないので、全然大変じゃない・・・ と思ってたら大間違い、普段あまり体を使ってないので、もうダメ死にそうでしたorz ある程度登った所で、…

なんだかんだ言って最近は触る機会が増えてます。 やっぱ8にUPグレードしようかね。 前から気になってるんだけど、 スクリプトで制御、動かす、アルファ設定と、タイムラインで動かす、アルファ変えるってどういう違いがあるんだろうか… 特にないならわざ…

夏です。夏といえば蝉です、録音してます。 別に使う予定はありませんが…

そういえば前近くの本屋に一冊だけあったなぁとかふと思い出して買いに行きました。 もう売れてやんの…(・-・) そうかぁ…こんな田舎でも作ろうとしてる人いるんだなぁと思いました。 とりあえず注文しておきました。2週間くらいかかるとか何とか…まじかよ…