2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ニュースやってて、ふと目にとまったんですが なんでも映像作品で個人でも製作可能な範囲に持っていった ジャンルだそうで、アニメのように動かず、静止画や音声、静止画を動かした映像作品が 今度発表されるそうです。それをなんか画ニメというらしいで…

ちまたでは夏コミの当落通知がでてるようですね。 受かったサークルさんは是非熱い夏に向けて頑張ってください。 私は申し込んでないので適度に買いにいかせてもらいやす。 あーでも冬には参加したいようなきもするような、ないような。 まぁその辺はシナリ…

作ってるものは学習教材なんですが、なんかそれなりに楽しかったり。 英語の音声を拾って単語を選ばせたり、時間制限とか作ってみたり無駄にコンボして連携しちゃったり、得点つけたり ASとかすごいグチャグチャなんですが・・・まぁ別に自分以外が見るわ…

たま〜にファミ通とかみると、たまにキミキスの広告が入ってるわけですが、 アレをみるとなんつーかにやけてヤヴァイんですよね。 一言で言うと可愛い、ふたことならちょー可愛い あのUPの破壊力はすげぇぜ なんか見てるだけで気恥ずかしくなっちゃうよね…

etc君から電話でどうすればいいか、つー電話が来て打ち合わせ 2時間くらいは話したかと思います。やっぱ電話とかで話すのはいいですねぇ テキストとかだけだと伝わらなかったり勘違いが起きたりするんで、 ほんとは会ってどうこうできれば一番良いんですけ…

そういえば萌えルートさんの所でFateのイラコンが開催されるそうで・・・ そういうの出したことないんですけど、 この際出してみようかと思います 果たして自分の絵はどうなのよ?みたいな。 というわけで描いてみようかと思います。http://moeroute.com/ …

6万とかするんですねぇえらい高いな・・・ 庶民お断り? なかなか6万をポンと出す家庭なんてあまりいないだろうw というより子供向けを想定して作ってないんかね

多分ひらめきって思いついても必ず他でも同じ事を思いついてる人がいる。 ようは早く出せるか、出せないか。運がいいか、悪いか。 そのチャンスを逃したら、歯食いしばって我慢するしかない。 悔しがってもしょうがない。嘆いたって意味がない。 新しい道を…

立ち絵用の素材とかかって需要とかあるんですかねぇ? たち絵くらいならそれほど時間がかかるってわけでもないんで 需要があればつくろっかなぁとか思ってみたり。

よく女の子の幽霊とか歓迎だ〜とか言う話を聞きますが、 ぶっちゃけそんな余裕はないよといいたい。 ってか無理だって・・・ 何もない空間に突如として現れてみ、男だろうが女だろうが引くからドン引きだから 家に帰って自分の部屋の片隅に棒立ちされているのを…

今日の番組欄を見たら、もののけ姫、夜中に火山高、マジェスティック というラインナップ まぁもののけは名作なんでおいておいて、夜中の時間がかぶってるこのふたつ どっちを見ようか迷うなぁ・・ 個人的にはマジェステッィクを推したいところ、 お馬鹿を求め…

なんつーかwiiもPS3も新たな境地に向かいつつありそうですね。 ただ操作するからもっとアクティブな方面に・・・ てかいきつくとこまで行ってくださいって感じですよね。 しっかしFF13のムービー観たんですが、何あのクオリティ ↓コレ http://www.square-eni…

あまりHPに生かしてはいないですが、裏では仕事でちまちまやってたりします。 なんというかほとんどASばっかいじくってて、アニメーションとかそういうのには あまり手はつけてない感じです。 とりあえずなんとなくでもASはやっていけそうです。 自分で言う…

なんだか評判がいいみたいですね。 私はまったく観てませんが、というか放映してないんで観れないんですけどね。 観てるアニメといったら・・・観てないな・・・・ いぬかみとか、らぶげっちゅとか最初の方は観てたけど今はめんどくさくってみてないし。 シムー…

はやってるからとか、かっこいいから派手に動かしたいんじゃくて 必要だと思うから動かしている。理由があるから動かしたい。 そんな朝4:30分・・・ 寝よう

とりあえず友人宅に遠出して行ってきました。 電車で片道5時間くらいのとこです。 ええ、かなり疲れましたよorz までも川撮影したり。サーヴァントが現れたりとメガネに萌えたりと なかなか楽しめた数日間でした。 さぁこれからも気合いれてがんばるぜ! そ…