2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バタフライエフェクト】 これは面白い!といいたい。 もし少年時代から始まってたんならちょいと軽くループしちゃうような感じ そのなんていうかこういう系の話はどこがスタート地点なのか考えると 抜け出せなくなりまりませんかね? 過去がスタートなのか…

ビデオカード貰ったのがあったんですが、もともと動作が安定してないよって 言われてたんで、残念ながらお亡くなりになりました。 まぁでも少しでも使えたんでよかったかなぁと思います。 頂き物ですからね〜いただけるだけで感謝です。 というわけであらた…

背景に関してかなりこうしたいという方向と、実写を使わなければいけない理由があるので 第一段階の処理に関してはあらかた終了〜 あとはシナリオがきた時の微調整と、空間演出処理をほどこせは終わりと。 背景におけるテーマはリアルな非日常でおおくりして…

前から思ってたんですが、 例えば主人公とかと一緒に学校に登校してきて そこにさらに女の子が登場するという会話シーンがあるとすると ノベルゲームのスタイルだとどうしても、 こういう風なアングルで落ち着いてしまいますよね。 まぁこのフォーマットを考…

というわけで、色々終わったので実験ノベル作ろうと思います。 5分くらいで終わるだろうけど・・・気にしない! ・・・ノベルじゃないよね・・・とか言われるとアレですが・・・ やっぱどうしてもアクションの演出をしたいんですよ。 今やっとかないとなんか…

【CUBEZERO】 なるほど!私的にはアリだと思った。 CUBE自体のしくみもZEROというだけあってCUBE1のしくみっぽい ただひとつあの軍人さんはないだろ〜とは思った。 でもかなり楽しめたっす 【CUBE】 やっぱ面白いと思う。 意味不明なまま立方体に閉じこめら…

なんつーかかんつーか経済水域とかさー自分の国とかなんかどうでも良くない? いちいち国とかでボーダー引く必要ってあるんすかね。 みんなで共有すりゃいいじゃん。 まぁそれができないから戦争とか無くならないわけで。

吉里吉里をやってて、こういう表現をやりたいけどどうしてもできない、分からないことだらけ うーんな状況に陥ったとき あえてプログラムで処理することを考えるんでなくて他でできるかどうかを考えてみる。 プログラムとか組めてその中で処理できる事が理想…

こんな機能あったんですね〜知らなかった。 まぁもういいやって事で近くににあった絵をUP どうせ全部描き直しだしね つかいまさらこんなの使えねぇよ と改めて思った。イベント絵もどうせ全部使えんしなぁ・・・orz

じつは一年くらい前までは絵を主として考えていたんですが、 最近かなり考えは変わりました。 シナリオの表現として、極力背景の描写を省いてみたいな感じで考えていたんです。 例えば『今日は雲ひとつない快晴』 みたいな文章があったら それって空の写真を…

【超時空要塞マクロス〜愛・おぼえてますか〜】 初めてマクロス見たんです。 つーかすごいですよねコレ? 1984年でこのクオリティ?みたいな ミサイルとか一斉射撃とか口あけながら見てましたよ ラスト付近のブリッジで、外戦場の中ミンメイが歌う演出は神だ…

アレダ、そろそろ改装する時期なのかもしれん。 一年も使ってるレイアウトなんでなんつーかかんつーか・・・ もうちょい更新しやすいスタイルに変えようかなぁ ドメインとろう、とろうって思ってたんだけど、 新たな作品を発表するとき!なぁ〜んて思ってた…

バックアップしようかと思いDVD使おうかと思ったらI/Oデータエラー って何さーorz まだ買って一年経ってないよー勘弁してくれ・・・ 他のパソで試しても同じ症状・・・困った・・・映画とか見れない! とりあえず保証書引っ張り出してヤマダ電機に行ってこようかと思…

まぁ大体は想像はついてましたよ 気にしてないですぜんぜん!!! というか今日はメッセで品評会に参加するんで早く帰りたかったんですが・・・ むりだった! しかたないのでこそっと仕事場で参加してました。 発言全くできなくてすいませんでしたorz で結局家…

そういえば今日入学式だったそうで〜 バイト先の方でも合格した生徒さん方が挨拶にきてました。 真新しい制服はいいですねぇ〜。 新入生ですって感じでなかなか可愛かったです。 そんな中教科書が変わるんで教材を作り変える時期らしく マジカヨ状態・・・しかもFL…

ひさびさに映画ネタでも〜。 【NANA】 そういえばアニメ化されるんですよね。おめでとうございます。 なんといいますか、 多分女性がギャルゲーやったりするとこんな感覚に陥るんだろうなぁと ちょっと男性の感覚だと感情がわからないとことかありませんかね…

まぁその別段うちは何も仕掛けません。むしろスルー!! めんどくさいですし、なによりネタがないですしねぇ。アクセスだってそんなにないもんw ってわけでスルーです。スルー でも回って見るのは好きだったりするので、それなりに巡回して楽しませていただ…