2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時たま音声が入ってる作品で、 音声がでるごとにBGMの方の音量を絞ってるっていう作品を見たんだけど・・・ あの仕様ってどうなの? 声優さんの声を聞き取りやすくしたいって気持ちは分かるんだけれども・・・ 頻繁に入る音声の中、随時BGMの音量を落とす上げる落…

だからといって別段乗り換える気はさらさらないわけですが どうなんでしょう。 ちょっと触ってみたいなぁという気もしないでもないですね。

納豆ってほらねつ造で騒がれてたじゃないっすか 自分納豆好きなんで、買えないときは結構ダメージ高かったわけですが… それはさておき、自分の納豆の食べ方はちょっと変わってる!とかなんとか? 基本納豆+素材+みそ汁 これです。 気分によって 納豆+明太子 …

やっぱ絵描いてる時が一番心が安らぎますね・・・悩むけど が、わかりやすく言えば言語で悩むより、ふとももで悩んだ方が自分には合ってるらしい というわけで宣伝絵を描きつつちょっと息抜きですハフゥー この作品作るって時からもうこの絵しかないだろう!と思っ…

さて本格的に吉里吉里に入れて行こうと思うんだ。 とりあえず、人物絵とかそういうのは棒人間で なんかほんとにこれでいいのかどうなのかとかもう考えるのはやめだやめっ! いいじゃん!自分のやりたい様にやったさ!多分。 もうノリだノリ。人生ノリですね…

仕事帰りに寄ったおもちゃの店? みたいな所で中古フィギュアとか売ってるんですが、最近でたタイプムーンコレクションのシエル先輩ないかなぁとか思って まぁないだろうと…そんな感じで行ってみたんですが。 なんか、ありやがった とりあえずその一つだけだ…

愛しさと切なさと心強さ そんなものを盛り込めた話になってるとイイナァ でもちょっと卑怯くさい話ではある気が、読み返してるとする。 まぁ勘弁してくだされ… 今週中に上げてやる!! そしてプリズンブレイクが面白すぎるってレベルじゃねーぞ! 1話と13.1…

どうよどうよ!!どうなのよ!! 少しづつ進んでます。ほんとにちょぴっとづつだけどさ さっさと色々公開してぇぇぇぇ! だけどシナリオできるまでは我慢と決めてるんだ…orz

○○というサイトを作る為に色々やってるんですが、仕事で なんか話がいきなし△△のサイトにしようといきなし言われ、しまいにゃ□□の方がいいよね、ほら動画時代だし! といわれるしまつ……趣旨かわっとるがな(´A`) なんかちょっと不安になってきたぞー。って…

はぁ…当初は、眼鏡とスカート弁償してよね っつー捨て台詞を放って終わる程度のお気楽なバトルものだったのになぁ… 一体どこをどう間違ったんだorz と嘆いてもしょうがないので、さっさと仕上げろコノヤロー

この日記はゲーム製作っていうより、ビジュアルノベル製作日記ですな…まぁいいかぁ 気にしない さてさて、本日もチマチマシナリオ作業です。 色々前半とか整理したりしてたらいつの間にか20kbくらい削減されてた! なんかちょっと切ないぞ! まぁイイデスケト…

そうそう!プリズンブレイクをねX-men3の中に第一話が入っててさーつい見たんですよ。最近そういうの多いですよね なんつーか面白すぎる!!続きが気になってしょうがない!観るんじゃなかった ドラマって言っても、クオリティがなんか映画っぽいし、力の入…

そういえばよくよく思い返してみれば、高校の時時間割に【武道】 ってあったなぁ… 体育とは別枠で一つもうけられてたんですよね。剣道でしたが 突きの受けの練習が一番嫌だった。アレ痛いんですよねぇ… 礼節・礼儀・精神。 今の治安の良い環境ならこれを重視…

なかなか言い回しが思いつかなくて(´・ω・) こんな気分 しょうがないから演武動画見まくってた。 伝統かかっこ良さかかっこ良さか伝統か…と聞かれれば伝統! と言いますが なんか日本って特有の間みたいのがありますよね…なんてそんな風に見てて思った。 …

難しい!あぁ難しい!難しい! 特に曲に合わせて感情をコントロールさせてる予定だからなんともかんとも… 流れは悪くないと思うんだけどなぁ… カナミンの感情を爆発させる所に繋ぐのがムズイ だがそれができれば勝ったも同然だ! ちょっとPHPいじりながら考え…

全く考えてなかったんですが、気がついたらBGMで40MBありました 曲だけで電車の3倍ですかそうですか・・・orz 時たま7分とか6分の曲があるので、しょうがないと言えばしょうがないんですよね。 でも悔いはないっ!むしろ喜んでる! シナリオも佳境に入って…

短編にこんなに時間掛かってる自分には文才はないという事はわかった。 シナリオ書いてる人はほんと凄いわ…まじで。 頭の中の構造を拝見したいものですな またちょろっと詰ったので今日は違う事してましたけど、この日記が終わったら書く! 昨日メッセでここ…

みんなバトル描写ってどう考えてるんだろう? と、シーンを書いてて思った。 なんかあまり深く考えないでノリと勢いで書いたので・・・ こういうのってどうなんのか非常に不安だ というか邪道っぽい気がしてきた。 でもイイヤ そもそもこの作品自体邪道だし、アホ…

そうなんです。もう - V E R S U S - で使用する曲はすべて決まってるんです。 多分これでもかってくらい、この作品にマッチした曲を見つけたつもり かっこいいシーンはかっこよく決めますよ〜 ただちょーっと学校内の日常シーンの一曲に不安を残しつつ そこ…

VERSUS! VERSUS! さっさとVERSUS! 仕上げろ!! シナリオアガラナイくっそーorz おーけーおーけーココは冷静に対処して行こうぜ。 コーヒーでも飲みながら落ち着いて考えようではないか。うんそうだ!そうしよう。 シナリオさえできれば後はバラ色だぜ! あとふ…

まず初めに言っておきますけど、 私自身は人を殺したり殺されたりっていうのは現実では嫌です。 まぁ誰でも嫌だとは思いますが… 例えばふと人気のない所を歩いていて後ろから声を掛けられた。 そんで持って何かと思って振り向き答え、手にナイフを持っていた…

今回はかなーりBGMの力が大きいというか、なんていうか ここまで表現したいイメージと曲が見事にマッチした曲を見つけられたっていうのは この広いネットの中で奇跡に近い!かも? 仕事の行き帰りはもちろんの事常時ループで聞いてるわけですが、 ここま…

背景とかはまんま双生案を引き継いでいこうとは思ってたりー そこら辺だけでもさっさと公開していくかなー シナリオもあと少しなはずだし! 言いたい事も詰め込んだはずだし。 そう、めがね魂ね ここある意味重要 強くなる事を運命られた 少女の物語 そんで…

ここ最近ご無沙汰でしたがー 見まくってて正直書くのがめんどくさくなったりしてますが 一年でどれだけ見てるのかなぁーとかちょっと思ってちょくちょく書いてたわけですが、 去年はおよそ160本くらいで、200本には及びませんでしたね・・・うーん残念 ま…

4〜5年前に病院ものの作品を作ろうなんて思ってたことがあった。 まだまだ尖ってた頃だったので(どんな頃だっつーの 感動させたい とかただそんな動機だった。 今になって思えば作らなくて良かったなぁとか思ったり というのは自分には病院という現場は辛…

まぁなんといいますかー、使える物は使わないと損だよね? 的なアホな感覚なんで、lunabless.netではちまちまと実装していこうかなぁとは思っております。 あと兼ねてより携帯のページとかも作りたいなぁーとか思ってたので、そっちも無駄にやろうとか思った…

まぇまぇから取る取るとか言ってて結局保留してたわけですがー今回取ってみた。 まだ色々準備はしてないので現行のをそのまま移してるだけですが一応 http://www.lunabless.net/ まぁ順次移行していこうかなぁとは思っております。

いっつも描いてて思うのは出来上がった絵はマグレでできてるものなのでこうマグレじゃなくて 確かに確信を持って描ける絵を描きたい…いやほんとに…orz ここには載せてないけどいい加減小学生の落書き以下なラフ画とか卒業したいと思うんだマジデ ココ最近夢…

まだ仕事の方は始まってないのでちと背景の撮影行ってまいりました。サムイケド うん、時期が悪かった…正月verに飾り付けられてるので使えねぇよ! まぁ…仮組みって感じで使うからいいけど…まぁーた撮りいかないとです(´・ω・) 話の方は7割方できてたりし…

はいどーも新年あけましたおめでとう?31日は外に出てて帰ってきたのが1日の10時くらいだったものでー 完全に挨拶に乗り遅れてましたが! まぁうちのスタイルらしくでいいんでないかとw 去年は忍耐の年でした。 でも今年は待たないし、自分から行動っ…