lunabless12005-07-03

先日図書館から借りて来たこの作品。
マスターオブコマンドーかこれにしようかの結果
裸の銃を持つ男に軍配が上がり借りてきました。

初めて見たのが確か中学2年の時だったかな
今ではあまり内容は覚えてませんが、すごい笑った記憶だけはしっかりとあったりします。

基本的におバカ映画です。というかおバカすぎて最高です。
Mrビーンのおバカ作品よりは全然好きです。

さぁその三作目となる裸の男シリーズ、
まず最初ッからわらかしてくれます。

どっかのビルで清掃員やら係員に扮装しているデカ達。
おそらく張り込みをしてるのでしょう。
緊張の面持ちで流れるBGM、役者達そして時間が過ぎていきます。

と、そこにベビーカーを引いたママさんが下から階段を上がろうとしています。
それに手助けをしようと手を貸し、ベビーカーを引いてあげます。
するとまた今度は2人の子供のベビーカーを引いたママさんが登場。
こちらももう一人のデカが上まで引っ張っていってあげます。
さらにさらに上の階段からもベビーカーを引いたママさんが・・・。
緊迫した中でなにやら仕込みが順調に行われているようで、
この時点ですでに笑っています。

緊張感ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw

するとそこにマフィアのBOSSがエレベーターから降りてきて刑事達さぁ大変!
デカ達はみんなベビーカーを引いています。

と階段の真中くらいまで来て、デカとマフィアBOSSらしき人物の視線が鉢合わせ
そして銃撃戦に!!!

っていうかベビーカーを持つ手離してるしwwwww

銃撃戦で緊迫したBGMの中転げ落ちていくベビーカー
そしてなぜかどこからきたのか

草刈り機!

わけわかりませんw

なおも銃撃戦は続きます。
一人の刑事はベビーカーを追って、
もう一人の刑事は足にはめた拳銃が抜き出せず
さらにさらに、もう一人は落ちてる硬貨を拾いながら銃撃戦やっちゃってます。

なんかもうアホすぎて最高に笑えます。

その後なぜか
大統領が来たり
なぜかローマ法王が来たり、
それを暗殺しようと全身ダイマイト武装した変な奴が突っ込んできたり
しまいにゃ労働組合の過激派とか

わけわかりません。

でもおもしろい!

そんな裸の銃を持つ男33 1/3見てみてはいかがでしょうか。