2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【花嫁はギャングスター】正直自分が思ってたより全然面白かった。 組長が女の子で武器がハサミって所が非常につぼった ビジュアル的にバゼットっぽい感じ。 性格はかなり男勝り。 だけどある理由によってどうしても結婚をしなくてはならなく。 恋愛なんてう…

正直あれほど残念な最終回を迎えるとは開始当初予想だにしてませんでした。 前半すっごいよかったのにぃぃぃ! 本気で残念・・・あれはないでしょ〜あれは・・・orz 役者の人には悪いですが、キリヤ君がキャラ的にどうしても好きになれなかったです。 なのに!なの…

そうそう先日適度にWEB回ってたらこんなの発見 children=false 全部のレイヤーにトランジッションをかけるんでなくBaseの部分、 背景の部分だけトランジッションが掛かって文字レイヤー等には適用されないらしいです。 へぇこんなのあったんだ〜。 つ…

頼まれた作業。大体半分くらい終わったとこです。一応あと10日くらいあるし・・・ つっても結構絵を描いた後の作業の方が大変なんですよねぇとか思ったり まぁ日記くらいは更新しておきますよ。ええ。

なぜか今月はやることが目白押し中! 暇よりは全然有意義に過ごせるのでうれしいです。 久々にAEやらイラレやらいじくっていますが・・・ちとペースをあげないとまにあわなげorz とりあえずAEで作ったけど 動画関係は最終的な出力をどうしたもんか・・・正直イ…

Selection.setFocus(☆);に作成したテキストフィールド名を入れてあげると そこにカーソルが行くのはわかった・・・ そこに入力した数値とか文字をボタンとか使わないで 自動で正解か不正解かはどう判断するんだろう? Selection.getFocus();あたりでなんかした…

何気に無駄にAE5.5proだったりするわけですが 何年か前に6.0が出る直前にアップデートがなんと7万くらいだったんで その時はお金あったしこりゃやっておくしかない!とか思ってやっていまにいたってます。 でも、flv形式で書き出せばFLASHと連携し…

【機関車先生】坂口憲二主演 口が聞けないから機関車先生! 北海道から島にきた臨時教師と子供達の交流を描いたほんわか話 木造校舎に健康的な子供達の演技がすごい萌えます。 つか可愛いっす。 http://kikansha.tv/pc/index.html 【修羅雪姫】アクションを…

ってわけでちまちまとやっとるわけなんですが・・・なんかスタートしてから終わりまでの時間を計るべくそんなスクリプトをやってました。 が正直自分にはむずいです・・・ とりあえず1000/1の取得まではなんとかできてそっから時:分:秒に どうやって直した…

【電車男】 いやはや面白かった。 ドラマとかは基本的にスルーなんで映画を待ってたわけなんですが、 なかなか楽しめました。 なんか山田孝之がものすっごく可愛く見えたのは・・・気のせいかな・・・ 可愛かったですよね? とりあえずオタクな自分に乾杯 【くりぃ…

いやぁ模擬刀友達から頂いたんですよ。 コレがカッコ良すぎてさ 一日中眺めていても飽きません。 無駄に構えてみたり 抜いてみたり 一人マトリックスやってみたり かなり楽しめます。 ちなみにこれを持って外を出ると100%変質者及び犯罪者と間違われる危…

まぁ色々絵を描く資料とか埃被るほどあったりするんで 久々に整理しました。 とりあえずすっきりですよ〜 ただ紙類がかさばって大変だ・・・どう整理してくれようかしら ちなみに家族には捨てろ!とか言われてます(´・ω・)またまたバトンを頂きました〜答えた…

自分がなんでノベルを作っているのか… きっかけはKanonをやったのがきっかけだったりします。 ノベルというとかまいたちの夜くらいの作品しか当時は知らなかったし、 女の子との会話していくだけでおもしろいのか?みたいなw でもやってみたらこれがま…

【三丁目の夕日】 昭和の初め頃の心温まるヒューマンドラマ 結婚して子供のいる夫婦や、お年寄りの方々がみたら すっごいわかるんだろうなぁと思います。 若い人たちが見たとしてもその時どういうものだったのかみたいな雰囲気を味わえるので それなりに楽し…

友人から連絡があり急遽会うことに〜 久しぶりってことで映画を見ようってなって 三丁目の夕日見てきました。 映画館は実に1年ぶりくらいなわけですが、 たまにはあの大画面でみるのもいいもんですねぇ〜 そんでそのあとガストで9時間大激論。 今後の社会に…

【SAMURAI】 倉田 保昭さんがすっげぇ渋いッス トンファーとか刀とかブンブン振り回してカッコ良すぎ 話的にはどうなのよ?とか思いますが、 ぶっちゃけアクションの部分だけを期待していた私には結構満足でした。 話は結構トンデモない展開だったり…

皆様新年あけましておめでとうございます!! 昨年は色々とお世話になりました。 今年も頑張っていきますんでよろしくお願いします! と まぁ堅苦しい挨拶はさておき、 2006年ですねーw 年賀状とか描いてないしw これから描こうかと思います。 Kan…