2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【学校の怪談1】 なんか連続で1234ってやってたんすよね。懐かしい〜 小学校ってこういうノリだったよね〜と勝手に納得。 この映画は確か劇場に見に行った記憶があるなぁw 怖いというよりおどろ楽しいって感じですかね。 とりあえずカナコに萌えろ。あ…

そんな自分は恵まれてるんだなぁとつくづく感じます。 絵をもっとうまくなりたいし 漫画書きたいし FLASHを覚えたいし AE使って動画もやりたいし 3Dもやりたい シナリオ作りたいし ノベルも作りたいしねぇ どうやらしばらくは人生を退屈しないで済…

そろそろですね。自分は3日目にいくつもりです。 適度にお昼過ぎに着くくらいで行こうかなぁと思ってます。 と、色々見てたら三日目にパワパフのイベントで騒がれてますね・・・ コミケ三日目には一部成人向けブースがある為・・・保護者同伴でって・・・ いや、駄目…

とりあえず8の体験版をダウンロードしてきて、適度に触ってました。 これまたノリで気になるサークルさんのバナーなんか勝手に無断で使わせてもらってたり・・・・ごめんなさいorz もし良かった貴方のサークルも乗せませんか? アクセス数一日100くらいです…

ノベルもいよいよ?動画時代に突入してきた感がある。 簡単なエフェクトとかそういうのは動画になりそうですね。 まぁそれを見越してXpress3.0買ってるんですけどね FLASHを使ってるのもなんだか偶然と思えないしなぁw つまり動画、FLASHを駆使して作れ…

ようやく英語の総まとめ一覧が終わりそうで、やっとだよ! というか、最初の方に書いてたASがめちゃくちゃすぎて何を書いてるのかわかんないorz 結局prevFrameすりゃいいじゃん!ってとこを無駄に色々書いてるし、アホだぁorzorz でもまぁ、これをやってたの…

やって参りました夏の季節!梅雨明けてないけどね! だけど暑いこの感触がイイ。 寒いより大好きです。外出ると、とろけそうですが、蝉の鳴き声に青空満点 蜃気楼のアスファルト! いいですよねぇ〜ファンタジーです。 それと今日部屋を模様替えしました。 …

ちょっと気になってはいるんですよねぇ 実際どんな感じなんだろうか・・・ UPデートしようかなぁとか思いつつも3万くらいするんだよねぇ・・・以外にするなぁ というかAEも7.0にしたいとか思ってるけど、現状だと使用頻度的にはFLASHの方が上だし 被…

何気に昨日市内の商店街で祭りでした。 あまり大規模な祭りじゃなく、どちらかといったらアットホームな祭りの雰囲気なので 個人的にはかなり好きだったします。 人の割には出店少なかったしwさすが、田舎! お店ほっぽりだしてビールやらなにやら展開する…

【エイリアン】 大体テレビでやるのって2とか3なんで 実は1は見た事なかったりします。 エイリアンってカッコイイですよね。 だもんであんまり怖いとかおぞましいってイメージがないんですけど。 だけど20年前に公開されたときはさぞ衝撃的な作品だった…

立ち絵素材申請しました。 そのうちvectorで公開されるでしょう。 これからはもっとレベルを上げていくぜ!

というわけでできたんでvectorに申請しておこうかと思います。 それにしても・・・行き当たりばったり製作はよくないですな。 当たり前ですが、完成系を考慮して塗ってなかったんでレイヤー構造がえらいことに・・・ 各表情の洗い出しが本気でめんどくさかったo…

やばい!ちょー楽しくなってきたぁぁぁぁぁ!

SEを録音する為に最近は深夜の町を徘徊しております。 端からみたら絶対不審者、職質掛けられたら盗聴してると疑いを掛けられてもおかしくない状況です。 季節的にちょうど今くらいの話なので、録音しておくにこしたことはありません。 で、録音してて思った…

プロモが公開されてますね。 映像が綺麗のは勿論の事。ピアノがすっげぇいいですな。弾きたい なにやら短編の三部作らしいみたいですね。 プロモ具合から察するに 小学校 中高 大人 の三部作を描いていくと予想してみる。 来年の春公開と言う事で楽しみにし…

もし・・・できたら800X600でワイド仕様で行こうかなぁと思ってます。 ただ、一つ問題をクリアできればの話ですが、 でもワイドにできるとすっごい便利なんですよねぇ・・・ 文字の部分をまぁ全部黒にして、ワイド的に錯覚させるって感じですかね。実践した…

立ち絵フリー素材、とりあえず何枚くらいになるのかを計算してみた。 ポーズは一つのみですが、差分を含めるととんでもねぇー事になってくる。 一人5つ表情があったとして5人X5=25 そっから夏服、冬服、制服長袖、制服半袖X4って事で 最低でも10…

やべぇ!カガミンに萌えた! おれつえぇぇぇぇぇ!!!!おれの時代キタァァァァァァァァァ! と叫ぶカガミンにホレマシタ。 こういうキャラ私は大好きですw。 しかもほんとに強いんだもんなぁ・・・ つーかライダーキックかっこよすぎ。絶妙なカットだぜ!

というのは、実は一週間くらい前に足の根元からポッキリ逝きやがって、どうにもこうにも座ってられない状態。 気を抜くとすぐ転倒という常に気を張ってないといけない状態に・・・マジ勘弁です。 ということがあったので今日はもう我慢ならん!ってわけで椅…

色々めんどくせぇ!けどおもろいや 早めに作ってHPに生かそうと思った。

ちまちまFF進めてたりします。 アーシェの「お前はやめて!」 になんか萌えた。 色々面白いんだけど。 いまいち盛り上がれません。 多分自分自身RPG自体に飽きてるんだろうと思う。 だから純粋に楽しめないんだろうと予想。 オンラインのRPGをやって…

とりあえず変数とかもろもろひとまとめにしてみた。 せっかくなんでFLASHの特性を使ったインターフェイスを作ってみようと思う。 これはこれで、できると今後便利だし一石二鳥いぇい

シナリオを作る上でキャラクターは先行して作るべきだそうです。 世界があってキャラがいるのではなくキャラがいるから世界がある。 面白い作品って世界がすごいから面白いと錯覚しがちですが、 結局根本的にはキャラクターが面白いからその世界がさらに引き…

なんとなく買ってみました。FF8以来久しいFFシリーズですな。 あ、FF11以来か。 まぁそれはさておきなんかCGがものすごい事になってますな・・・すっげぇ とりあえず一日1〜2時間くらいでちまちまと進めて行こうかと思ってます。

ひとつ気になる事があるんですが、ノベルで演出上とばせなかったり。 wait挟まれるのって嫌われる事なんですかね? 読むテンポをぶった切られるのが嫌なのかなぁ・・・ そういうシーンってクリック止めてる場合が自分はほとんどなので あまりストレスは感じない…

なんつーか・・・もう今年あと半分ですよね。 時間たつの早い・・・・ 待つ身は辛いなぁ そして待たせてるという罪悪感との板挟み まじ勘弁してくださいorz それはそうとそれまたが完成したのがちょうど去年の今頃でしたな。 久しぶりに自分でやってみたんで…