立ち絵フリー素材、とりあえず何枚くらいになるのかを計算してみた。
ポーズは一つのみですが、差分を含めるととんでもねぇー事になってくる。
一人5つ表情があったとして5人X5=25 そっから夏服、冬服、制服長袖、制服半袖X4って事で
最低でも100枚はできるという・・・眼鏡取り付けて〜なんてみたいなことやっただけでさらにその2倍・・・
なんだろ・・描くのはいいんだけど、それを出力して保存する作業が凶悪的にやりたくないなw
あと髪型とか瞳とかカスタマイズ制にしようかと思ったけど・・・そこまでいくと何枚になることやら・・・
つーわけでこのくらいで止めておく方向で、まぁもし使いたくてどうしても追加して欲しいなんて要望があれば
その都度追加はしてもいいカナと思ってます。まぁヨウボウガアレバデスケドネ。


あと加筆、修正とかも基本的にありの方向で行こうかと思います。
顔も気に入らなかった人の為に顔だけのっぺらぼうの絵も一緒に配布。
色合いも調整とか配色の変更とか服の変更とか髪型の変更とかもう、好きにやって。
あなたの思い通りの立ち絵に仕上げちゃってください。
web参加型素材なんてどうよ?とか考えてみたり。
あ、でもこれのオリジナルの著作は主張させてな(笑
修正したやつ、加筆したやつは著作手を加えた人がで主張してOKっす。
んで、修正したり、表情変えたりしたやつはそっから素材として公開していいぜ!
あとはもう各自自己責任で。詐欺とかそういうの系に使わない限りすきにやってくれ!というスタイルで行こうかと。


まぁ、なにはともあれ製作のきっかけかなんかになってもらえればいいかなぁと思ってます。
とりあえずぱっぱと塗って仕上げちゃおぅとおもいます。
そしてこれを作った事で色々次に生かす点とか見えてきたし、なにはともあれやってよかったなぁ。
ってまだできてないけどね!orz