SEを録音する為に最近は深夜の町を徘徊しております。
端からみたら絶対不審者、職質掛けられたら盗聴してると疑いを掛けられてもおかしくない状況です。
季節的にちょうど今くらいの話なので、録音しておくにこしたことはありません。


で、録音してて思った。家の付近どこ行っても田んぼが近くにあるので、
カエルの合唱がどこに行っても入ってしまうという。orz
ピンポイントで鈴虫っぽいような虫の音を録ろうと思ってるバックでカエルの歌が〜。
ちょっとカエルに殺意を覚えました。
しかも録音してる最中自分動けないし、動いたら音はいるし、じっと立ってたら
付近の住民に目撃され・・・絶対怪しい人だと思われたよ。


そしてふと冷静に自分は平日の夜中に何やってんだろうなぁと我にカエル