【エイリアン】


大体テレビでやるのって2とか3なんで
実は1は見た事なかったりします。
エイリアンってカッコイイですよね。
だもんであんまり怖いとかおぞましいってイメージがないんですけど。
だけど20年前に公開されたときはさぞ衝撃的な作品だったんでしょうね。
2から入った自分にはちょっと物足りなかったかな


【トロイ】


トロイと聞いたらトロイの木馬を連想するくらいの知識しかもってませんでしたが、
借りてみてみた。あの有名なアキレスってトロイの戦いで語られる人物なんですねぇ
全く知らなかったです。
なんだろう・・・正直この話は好きになれん
だって原因がただの不倫じゃん。
すっげー理不尽すぎ
まぁいいや。


【ブレイブハート】


こっちも戦争ものですかね。
スコットランドの独立を掛けての戦い。
前半の40分くらいを越えた辺りからかなり面白くなってきた。
農民魂といいますか・・・・そもそも人間を自分より下に見下してこき使うっていう発想から間違ってるんだよなぁ
そりゃ人間なんだから反感買いますな。
とりあえずFREEと叫ぼうぜ!


マクロス+(劇場版】


大人向けに作られてる気がする。
なんか連ドラでありそうな感じかなぁ。


天空の城ラピュタ


ドーラが飛行石を欲しい理由ってラピュタうんぬんは関係なく
ただ純粋にふわふわ空を飛べるっていう乙女チックな物なんですよね。
なんかそう思うとドーラが可愛くてしょうがないと思うのは私だけでしょうか?
もう劇中では若い子に補完して観てますよ?
ラピュタは名作ですよねぇ。


【CWフィルム作品集】


惑星ネガドン、はなれ砦のヨナ、カクレンボの三点セット!
このDVDを観たときはおぉ!と思っちゃいましたねぇお買い得だ!
3本ともクオリティは高いです。
見といて損はない一本のはず。


トゥルーマンショー】


冷静に考えるとこれひどいよなぁ
人一人の人生を操作して勝手にTV放送するなんて
でてくる人物も全部役者・・・すっげ・・・せつねぇ


ハウルの動く城


恋する女は綺麗さぁ っていう歌ありましたよね。
なんかそれ以外の解釈の仕方がわからん・・・


ゴジラファイナルウォーズ】


自分は小学校の時にかなりはまってた為ゴジラ映画って大好きだったりします。
平成のはおそらく全作観てるでしょう。
さすがに昭和のは全部見てはないですけど・・・
50周年ってことで、今回でゴジラはラストらしいです。
今までのゴジラ映画を根底から覆すような事やってる気がする。
なんだろう、今までの怪獣映画じゃない。ノリがまったく違う。
これをどう捕らえるかによって評価は分かれてくると思いますが。
個人的にはかなりありだと思います。
別に今までのゴジラを無視して勝手にやってるってわけではないですし、
むしろ昔のゴジラの話を知ってる人には結構ニヤリできる作りになってると思います。
それを踏まえて、やってる。
いやぁでも良かった。結構お勧めしたいなぁと思いました。

【スピリッツ】


ジェット・リー最後の映画と言ってるらしいですね。
アクション映画がラストって事なのかな・・・まぁそれはさておき
こういうアプローチでアクションを描くってなかったかも・・
武術の真髄みたいなものが観れるかと思います。
それにしても中村獅童の役柄はかなりおいしいと思う。


ファイナルファンタジー


これってさーCGだからどうこうとか言う以前に
ファイナルファンタジーって言って出しちゃったのがいけないんじゃない?と思う。
現にFFACは受け入れられてるし