何気に昨日市内の商店街で祭りでした。
あまり大規模な祭りじゃなく、どちらかといったらアットホームな祭りの雰囲気なので
個人的にはかなり好きだったします。
人の割には出店少なかったしwさすが、田舎!
お店ほっぽりだしてビールやらなにやら展開する商店の人々も見てて楽しかったし。
祭りいいよねぇ!!


と。そんな私に課せられたミッションをこなすべく祭りに潜入したわけですが。


misson 1 りんご飴強奪


売り切れてました(・-・)
ありえねぇーーーー!なんで売り切れてんだよ!コミケかよ!
ちくしょ・・これで一年先までりんご飴が食べれません。
つーかチョコバナナ屋台だすならりんご飴の屋台を増やしてよ!
発想がエロイんだよ!チョコバナナ。
りんご飴はファンタジーですよ?夢いっぱいですよ?
まぁいいです。諦めました。


misson 2 着物美人を探せ!(眼鏡)


祭りと言えば浴衣!和服!ビバ和服!
この季節のみに着る浴衣、普段の私服や制服とは打って変わって
この日だけはちょっと大人に変身!そんな和服が大好きです。
ちなみに髪の毛が普段ロングの女の子はチャンスだと思ってくれ。
そう、浴衣を着ると8割くらいの子は髪の毛をUPにしたりするという・・・(個人的統計
普段とは違う彼女に野郎はKOです。ショートの子も好きですけどね!
というわけでBEST和服ショーは
アグレッシブに太鼓を叩いてた女の子(眼鏡)と
骨折しつつも包帯巻いて浴衣でりんご飴を食べてた女の子(眼鏡)
に送りたいと思います。


misson 3 祭りの効果音録音


まぁぶっちゃけこれをする為にわざわざ行って来たんですけどね。
別にシーンに祭りがあるわけでもなく・・・もしかしたら何かで使えるかも・・・
そんな単純な理由です。
でも、これを逃したら一年越しなんで、あるに越した事はないでしょう。
で、一応録音したはいいければ微妙に右のラインの音が割れてるんですよね・・・・
とりあえずもし使うなんて状況になった場合は、
右のラインを消して左の音ラインを右に移植して擬似ステレオにすれば使えなくもない?かな・・・


http://www.geocities.jp/lunabless/se/maturi.MP3


何かに使いたければどうぞ。とりあえず置いておきます。7Mくらいありますが・・
他にも色んな場所で録音したのもあったりします。 人のいない離れた場所とか
もし使いたくて聞かせて!って場合があるならご一報ください。全部提供させていただきますよ^^