学校の怪談1】


なんか連続で1234ってやってたんすよね。懐かしい〜
小学校ってこういうノリだったよね〜と勝手に納得。
この映画は確か劇場に見に行った記憶があるなぁw
怖いというよりおどろ楽しいって感じですかね。
とりあえずカナコに萌えろ。あれ・・カナコだっけ・・


学校の怪談3】


ノリは相変わらず、怖くはないです。
が、あえて言わせてもらおう
茜ちゃん最高!!!
いわゆる強気なツンデレっ娘です。
この子を見るだけでも楽しめる。ってか萌える。
お勧めです。

学校の怪談4】


やられた・・・まさかこういう風に来るとは・・・
123とは全く別のアプローチで来てる。
というより話がおちゃらけてないのでかなり真面目。
あーでもラストの展開を考えたら123でもやってるんですが、
でもぐっと来た、かくれんぼ。
まさかこんな話とは思ってもなかったんで、かなりびっくりですわ。
お勧めです。


ナルニア国物語第一章】


なんか子供でも安心して見られる映画・・かな
夢があっていい作品だと思います。
大人の人にはもしかしたらちょっと物足りないって感じかもしれません。


【SAYURI】


日本の芸者の人生を描いた作品。
桃井かおりが渋すぎ、かなりいいっす。
日本を描いているのですが、なんか独特雰囲気をかもし出してます。
でもその雰囲気も悪くないです。
まぁ子供が見る映画ではないですね。
これとは関係ないですが、吉原炎上という映画を思い出した。


となりのトトロ


母親が子供と見たい映画ランキングN0.1がトトロらしいです。
まぁわかる気がする。パパには可哀想だが、諦めろ!母と子が見てたら邪魔してはいけない
その空間をぶち壊すような発言もしちゃいけない。ぐっと我慢だ!
こういう作品はいつか作ってみたいなぁ。


【セブン】


これジャンルなんなんだろう・・・
あまりそういうのを気にして借りてないのでわからんのですが、
というかジャンル自体よくわかってないし
とある殺人事件がおきてだんだんとんでもない展開になっいくっつー話です。
この作品を構築している色彩がすごく好き。画面作りは一貫したテーマをもって作られてます。
でちょっとラストの方の奴の話にものすごく納得してしまった・・・
かなりお勧めな作品です。