超時空要塞マクロス〜愛・おぼえてますか〜】


初めてマクロス見たんです。
つーかすごいですよねコレ?
1984年でこのクオリティ?みたいな
ミサイルとか一斉射撃とか口あけながら見てましたよ
ラスト付近のブリッジで、外戦場の中ミンメイが歌う演出は神だと思った。
サビの振り付けが非常に可愛いんだよね。
あいや・・そこでなくて、
でもラスト歌が終わるまでは正直神すぎる気がします。
感想書くのめんどいっていうか見ろ!見て感じろぉ!
それだけ気合が入りまくってるシーンだと思う。


しかしこの頃の作品は母性にあふれた女性がはやっていたのかな?メーテルとか
早瀬大尉とか大好きですけどね!!ええ!最高!!


新世紀エヴァンゲリオン air/まごごろを君に】


当時劇場に見に行ったっけなぁ〜
しかも並んだし!
今さらながら見てみた。
今見てもやっぱまごころを君にの方はなんともかんとも・・・
シンジ君すっげーネガティブなような少年ですが・・・
でも実際14歳の少年ってある種あんな感じになるかも
構って欲しくて迷惑かけちゃうみたいな、複雑ですよねぇ思春期は
エヴァに乗ることを拒否するって・・そりゃ拒否しちゃうよなぁ14歳だし
そういえばミサトさんが撃たれてエレベーターで語るシーン
R14とR15を挟んでキスしてR20ってそういう事なんでしょうか?
というか綾波がいたりするとことかどう見ていいのかわからんとです。
まぁロボットが食っちゃったりするのはすごいよな〜と思います。


【クレヨンしんしゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲】


なんかかなり名作らしいですよね。大人が泣かされて帰っていったとか
とりあえず見て見た。
あぁ・・・こりゃパパ泣いちゃうなぁ泣き所はヒロシの回想のとこだろうなぁ
若い頃のヒロシとみさえ二人が結婚して会社で新人で入って、しんのすけが生まれて、
疲れて仕事で帰っても家には家族がいてみたいな所
あと『家族っていいもんだぜ!』ってシーン
パパにはぐっと来るだろうなぁと。
親の苦労子知らず だっけ?なんかそんなんありませんでしたっけ
子供にはわからないかもしれないけど、大人になって家族を持ったときにわかるでしょうね
子供も大人も楽しめる、いい作品だなぁと思いました。



【あゝ! 一軒家プロレス】


うーーんうーんうー?
私にちょっとこれの良さはわからんかったですorz