まず初めに言っておきますけど、
私自身は人を殺したり殺されたりっていうのは現実では嫌です。
まぁ誰でも嫌だとは思いますが…


例えばふと人気のない所を歩いていて後ろから声を掛けられた。
そんで持って何かと思って振り向き答え、手にナイフを持っていたのをちらっと見えたおかげで
突然襲ってきた男の一刺しを回避できたとして。
自分の生命を守る為に何か行動しなきゃいけない状況の中でそこで相手の生命の配慮をしつつ。
対抗するってムリだよね。
というか自分が生命の危機にさらされてる状況でなんでそこまで考えなきゃいけないんすかね?
逃げればいいっていうのはとりあえずなしの状況で、もし逃げ道ない所にいつの間にか追い込まれてたら…
相手が本気で殺す気で来てたら、そんな状況下の中で冷静に状況を考察し、
なおかく相手の生命の配慮をしつつ撃退しろって、襲われた人はどんだけ達人なんだよ?
とか思ったりするんだけどなぁ…
さらに結果殺してしまった場合は過剰防衛って事で罪に問われるって事ですよね?


なんていうかこの辺の線引きってかなりあいまいな気がしてならないんだけども
まぁ、そんな状況なんてほんと稀だし現実的には起こりうる可能性が限りなく低い状況ではある訳で…


あと、恐喝で学生7人から暴行を受けてそれを撃退する為にナイフで一人を殺してしまったっていう事件がっあって。
それでも過剰防衛とみなされたとかなんとか…
うーーん…つまり成す術もなくお金渡せってコトナンデスカネ?でもだからって渡した所で暴行を加えられずにすんだかどうなんか?渡せば助かるか?7対1っていう状況下でそんな悠長な思考を巡らせられる事できるんかね


殺すことは良くないとは思うし、現実ではだめだっ!とひじょーに思うけども


やらなきゃ死ぬんじゃないか?と思ってしまって行動するのは人間の防衛本能としてしょうがなくない?
と思うんだけどねぇ……


もし、男の人が女の人っを襲った場合は?…
レイプされそうになったからナイフで相手を殺した。駄目〜っ!みたいな?
……いやでもこれは正当防衛だよなぁ…


そうじゃなかったらこんな法律あってもしょうがないと思うんだよ。


でも基本的には殺しは良くないと思ってますし、人を殺したいとかそういうのは全然思ってませんからねー!
私は怪しいものではありませんっ!


とか言ってる人に限って怪しいんだ!とか言われそうorz
え?なんでこんな話したかって?
そりゃ奥さん
すべては


- V E R S U S -


であきらかになりまっせ
http://www.lunabless.net/