自分がなんでノベルを作っているのか…
きっかけはKanonをやったのがきっかけだったりします。
ノベルというとかまいたちの夜くらいの作品しか当時は知らなかったし、
女の子との会話していくだけでおもしろいのか?みたいなw
でもやってみたらこれがまたどっぷりはまっちまったんです。ハイ…
一番最初にクリアしたのが真琴だったわけで…そりゃもう衝撃的でしたよ当時は。
そこで思ったのがこういう作品もここまで感動を与えるなんてすげぇぇぇぇ
と単純で馬鹿な私は思ってしまい、さまざまなジャンルのノベルに手を出し
それがいつかこういう作品が作りたい〜なぁ〜んて思って今にいったってたりします。
まぁ大概この手の話をすると引かれるか馬鹿にされるだけなんですけどねw
でも私の中では一生忘れられない感触だったりします。
アニメや映像とまではいけないですが、
文章、絵、音楽、プログラムの融合した非常に良いジャンルだと思います。
ノベル最高ーw


初心の気持ちを忘れずにいつでもそんな感じで作品を作っていければ幸せですよね。