いやね、ふと冷静に思い出してみたんですよ。
そしたら古い記憶は幼稚園の頃のナウシカが始まりだったりする。
なんか毎日ビデオで見てたよなぁあの頃は
小学生の頃とかにはスィートホームとかでトラウマになったり、大霊界とかでへんな境地に入ったりと…
ウルトラマンの映画を見に行きたい!と言って連れて行ってもらえなかったり、
かたや、なぜか聖セイヤの映画とか見に行ってたり…自分好きだったんだろうなぁ…
孔雀王をみんなで真似てみたり、孔雀王のなんか2があるらしくそれすっごい見たかったんだけど…
そういうのを平気で放送できる時代だったので未だに覚えてますが、今じゃやってないですよね。


そんなもんもんと過ごしてた小学校時代。一つ革命が起こったわけですが、市立図書館ができた!
そう!この市立図書館LD見れるんですよね。かなり映画満載でタダで見放題なわけで…
それはもう夢のような空間でしたね。学校終わったら、家帰って図書館直行
本を読みに行くんじゃなくて映画見に行ってたみたいな。でも結構できた当初はなかなか大変でね
見るのに、予約しないと駄目なんですよ。
まってる時間とかももったいないし、って事で見てる人の作品を途中から鑑賞させてもらってたりとか
それを見て自分の予約したのを見るとw
いっつも閉館までいたよなぁ…ちょー迷惑な子だったに違いない。


大雪の日にも行ってたしさすがに誰もいなくて朝から映画見放題だった!
次の日高熱で寝込んでたけどね!そんな事もあったなぁ
でも大体見る映画って決まってさーいくつかのループで見てたんですよ。


パトレイバーTheMovie
僕らの七日間戦争
僕らの七日間戦争2
ウルトラマンタロウの物語←これはちょー好きだった。
ゴジラシリーズ←ビオランテと平成のキングギドラを良く見てた
ターミネーター
ジブリ全般
ファーストミッション
ドラえもん映画
宇宙皇子


ここらへんのチョイスをよく見てた気がする
性懲りも無く何度も

他にも何か見てたんだろうけどあんまし記憶にないw
というか金、土、日は家でも映画タイムだったなぁ…



なんて事を思い出して、俺って映画すきなんじゃね?とか思ったわけです。