今は割と手軽にノベルを作れるような世の中になっていますよね。
色々なツールがあるので作りたいと思ってる方には大変良い環境だと思います。


さてさて、ここ最近吉里吉里でいくかどうしようか考え中だったりします。
というのは、一応色々NスクとかLIVEMAKERとか触って協議してみた感じ。
ちょっとLIVEMAKERに惹かれていたりしてます。
吉里吉里でもできるんでしょうが、ぶっちゃっけそこまでカスタマイズというか
中身をいじくる手間を考えると・・・う〜んって感じです。
それにスクリプトはちょっと苦手ですし。あんましやりたくないというのが本音!
いや、まぁ結局はやるんですけどね。


LIVEMAKERを触ってみたところ、CINEMAを使うと素材の手間はかかりますが、
かなり色々簡単に作れちゃうって言うのがかなりおいしい所かなぁと。
というか自分のやりたい方向性的に必見機能。
ただ細かい所には手が届かないのかな・・・それと、やりすぎると
動作が重くなるという点が欠点かな〜


いやはやまじでどうーしようかねぇ
ただ、どちらを使うにしろある程度触ってからでないとわからないんで
両方とも適度に研究してみようかと思います。


久々のweb拍手レス
Flashかっこよス
>ありがとーもっとかっこいいのが作れるように頑張るっス