涼宮ハルヒの憂鬱1〜3巻DVD】


とりあえず1〜3巻を借りて見てみる。
そもそもなんでこんなタイトルなんだろう?っていうのは納得した。
長門さん人気も理解した。
そしてキョンのダイアローグ調の語りもまた良し。
そういえば先日見たシンシティもこんな感じでしたな


それにしても・・・ワンシーンの描写と、レイアウトが非常に入魂な気がするんですが
キャラが語ってる時ナチュラルに身振り手振りを入れてるのはすごいと思った。つーか細かい・・・
教室内のシーンでもわざわざ前方に生徒おいてフォーカス後方に搾ってなんてあんまやらんだろう
しかも前方は前方で動いてるし・・・そこまでやりますか・・・
かといって、スタンダードなシーンもきっちり丁寧に仕上がってるし


6話のラストの「似合ってるぞっ」て行った後
何も言わずにずっと外を見てるってシーンいいなぁ
なんかちょっとキュンと来た。
っていうかなんか、非常にラストっぽい演出だったんだけど・・・気のせいだよね?


さて明日は4巻借りてくるぞぉっと。


【県庁の星】


スタンダードな話ではあるけど、面白かったです。
不正をそれおかしくないですかー!とはっきり言って行動する事は大事ですよね。
でも実際こんな事やる人はいないだろねぇ・・・と思ってしまうんですが
と思う私の心は荒んでるなぁ