インサイドマン】


銀行強盗をパーフェクトに行う話
実行する時間軸と実行後の時間軸を平行に描いてる
つか面白い。
何を書いてもネタバレになりそうなんで、まぁ見てください。
つか冒頭からしてかっこいいです。


【シンシティ】


おもしろ映画
白黒を基調として画面構成されており、ときおり色が付いてるシーンもあり。
あぁそうか漫画か。
眼鏡の反射具合の表現とかだったり部分的にアメコミっぽい感じ?
だから白黒なのかな
というかエグイこの映画。そういうのついて行ける人向けですね。
あとは、話の時間軸がバラバラでザッピング
個人的にはそういうのは大好きです。


【サイレン】


ゲームの方は正直難しくってちょっとやらしてもらってやめた。
なのでどういう話なのかはぶっちゃけわかりません。
だけどなんつーかこれはどうなんだろうか。とちょっと思う結末。
いや・・・実はとんでもない伏線張ってるンかな・・・もう一回見てみよう


音響は、家にはそんな良い設備なので体感はできません。残念だ・・・



【輪廻】


ホラーといえばホラー、怖いと言えば怖い
でもそういうのでなくて、
ある意味人を殺した事のある人に見せる映画
優香は何も悪くないだけどねぇ・・・
つか見事に騙された。


【化粧師】


時代は大正時代かな。
自分が惹かれる時代のナンバー2です。1は平安。


それはさておき。
現在で言うならアルティメットメイクアップ(カブト
そんな話です。
が、これはこれで面白かった。
女性美ですね。化粧を施すシーンは艶やかで美しい。
そして、「いくら外面を繕っても内面は化粧はできない。」
良いこと言うなぁ。


銀色の髪のアギト


GONZOが贈る劇場アニメ
さて、作中なんかトゥ〜〜〜〜〜ラと叫んでたでしょうか。
別段これと思うことが浮かばない・・・

デスノート


原作は読んだことないです。
だけどこれを見てちょっと興味が沸いてきました。
あとで読んでみようと思います。


テニスの王子様(実写)】


うん、ありだ、あり。
最初の駆け足でポンポン進んでいくのはしょうがないとして、
関東大会でのテニスは非常に良いんではないかと思います。
つまりアレだ
手塚ゾーンとか、波動球とか白鯨とか
正直タカさんの波動球の打ち合いにはぶっちゃけ最高に笑わせていただきました(いい意味で
非常にアリ超アリ。
原作を大好きな人は役者の配役でかなり評価は分かれるところだろうと思うけど。
あの漫画のテニスを再現してるのは非常にすげぇなぁと思います。
見て損はないはず。


【ポセイドン】


なんかTVでもやってましたよね?
でもそのポセイドンとは違うポセイドンだったはず?
わかりませんが・・・
これも特に思うところはなかったかな。ただ、撮影とか大変そうな気がする。


【イーオンフラックス】


全身が武器の女
って書かれてたらそりゃアクション期待しちゃうがな・・・
でも面白い設定ではあったし、世界観的には好きです。


【トムヤンクン】


待ってましたトニー・ジャー
相変わらず熱いですよ。
でもね。男じゃなくて女の人で超絶アクションをみたいと思ってる自分は
もう相当毒されてるんだろうなぁと思う今日この頃・・・
お勧めです。見ておきましょう。


【ダークウォーター】


海外リメイク版『仄暗い水の底から
日本人な自分の感性からしますと、お上品すぎるというか・・・あんまし雰囲気が怖くはないです。
っていうのはやっぱああいう風景を見慣れてないっていうのもあるかな・・・
でも向こう人の感性だと日本人が和室に不気味さを感じるみたいな感覚になるのだろうか?


【THE有頂天ホテル


役所広司さんはやっぱいいわぁ
非常に好きです。新年を迎えるまでの日常的なお笑いのお話
色んな人物が絡みあって新年を迎えます。
ドタバタ人間ドラマですね。