【突入せよ!あさま山荘事件


実際の事件を元に作った映画です。
リアルタイムでTVでかたずを飲んで見てた人もいるんじゃないんでしょうか?
まぁ私は生まれてないでどんな物だったのか知りませんが。
名前くらいはとりあえず聞いたことはあったんですよね。
見てて思ったのは山荘に閉じこもってた犯人達は一体なんなのかが全くわからなかったです。
というか話が県警と長野警察のやりとりメインで展開していくんで、それはそれで面白かったですが、
犯人達が気になるんだよなぁ。まぁ見る人はその当時の事を知ってるっていう前提で作ってのかね?
つーかキャストが豪華です。この人見たことあるよ〜な人いっぱい多分見れば
これあの人じゃんって思う人がたくさん出てます。 
私の好きな俳優の榊英雄まででてるとは思ってもいなかったけど。
そして主演の役所さん、さすがだと思った。