いやぁ11月ですね。
先月はめちゃくちゃ速かった・・・つか何もしてないですorz
バイトの方もだんだんかったるくなってまいりました。
Flashじゃなくて最近事務っぽいことばっかだしな!
お金をもらっている以上文句はいいませんが、
・・・なんで二度手間な事をやらされてるんだろうと、やってて思いますw
まぁいいけど。

最近見た映画まとめ


アポロ13


月にロケットで行こうぜ!
その途中トラブルが発生し、宇宙から地球に無事にたどり着けるか!っていう話
これって実際にあった事なんですかね?
私は知らないんですけど・・・
多分ノンフィクションかと思います。
これはスクリーンで見るとまた違う印象なんだろうなぁと思います。
大画面でこの緊迫した緊張感を味わいたかった。
そんな作品です。
ラストの3分30秒あたりを越えた後のシーンはすごく好き
思わずガッツポーズしてしまう。


ファンタスティック4


飛行機で見れました。
宇宙で作業中事故で変な光を浴びちゃって、
不思議な力を得た4人の人たちが活躍する話。
まぁ、シンデレラマンにしとけばよかったなぁと思った。


ベストキット3


個人的名作!
ミヤギさんに空手を教わった少年が街にあるコブラ会空手を破るためにがんばっちゃう話。
1のラストの鶴の型はあまりにも有名でしょう。多分・・・
まぁなんだ・・・結局おいしい所はミヤギさんが持っていってしまう
ダニエルさん可哀想・・・・
でも延長戦はかっこイイヨ!


スパイダーマン


面白い!
ヒーローであるが故の悩み。
自分を犠牲にしてまで他人の為に戦うそれがヒーロー
不覚にも引越しの手伝いをしているシーンのおばさんがピーターに語る所は泣けたorz
世間ではいくら良いことをしてもマスコミは悪党だと決め付けている。
だけどみんな本当はヒーローだと知っている。
電車のバトルシーンでこれまた泣けた!
3待ち遠しいです。早くみてぇ


キングダムオブヘブン


十字軍がエルサレムを乗っ取った時の話。
まぁ宗教戦争的なものなのかな?
イスラムキリスト教で対立してるような話な気がする。
多分聖書的な知識を持って話を見ると面白いんじゃないかと思う。
そうでないといまいちピンと来ない気がします。


ヴィレッジ


とある閉ざされた村で起こった出来事。
そこには決して入ってはいけない森がある
それは決して破ってはならない、彼らと決めた取り決め
だが約束を破ってしまった青年
それから村では奇妙な事が起こりまくる。
ってまぁそんな感じの話でした。
意外と面白いんじゃないでしょうか