昨日ニュースやってて、ふと目にとまったんですが なんでも映像作品で個人でも製作可能な範囲に持っていった
ジャンルだそうで、アニメのように動かず、静止画や音声、静止画を動かした映像作品が
今度発表されるそうです。それをなんか画ニメというらしいですね。


http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/05/30/662529-000.html 抜粋↓
画ニメは、絵画、イラスト、版画、CGなどに音楽や語りを織り交ぜて、“画”の持つ魅力を強調したり、物語性やメッセージ性を醸し出していく表現手法。スクロールやクローズアップなどの効果を使って“止まった絵”も劇的に見せていく。これらは、限られた作画枚数で、映像効果を高める“リミテッド・アニメーション”の手法をさらに推し進めたものだという。


ええっと・・・つまりフルボイスなビジュアルノベルじゃね?


FLASHで作ってるアニメもある種こんな感じのとかありますよね。

なんか本を読んでない子供達や本に興味がない子供たちにも読んでもらいたいですって最後言ってるんですけど。
観てもらうじゃなくて読んでもらう?


つまりビジュアルノベルなの?


すごい気になってたりします。
あっ、でもこの画ニメが頑張ってもらえればもっと全年齢のノベルとかでもいけるような環境になってきませんかね。
どうでしょうか?。
とりあえず期待しておきましょう。