忘れないように書いておこう
FLASH8のアルファビデオを使うためにあらかじめ動画で背景の部分のアルファを作らなきゃいけナインダケド
どう出力していいのかがさっぱりわからずちょっと悩んだ・・・
検索しても出てこないし、動画をFLASH側に入れる所はあるんだけど・・・
時間掛かってムカツイテ悔しいので書いておく

要AfterEffcts +Flash8

まず適当に新規コンポジションで作成
背景を文字とかと、かぶらない色に指定しておきます
↓こんな感じ

で出力
ムービー作成ここがポイント つかココがすべてっぽい

RGB+アルファ に変える そんだけ
であとはFLASH側で読み込むと

ここにチェックいれてね
で、読み込むとこんな感じ

見事に青色の部分が抜けてます ヒャッホー
たく・・・RGB+アルファのとこわからなくて1時間くらい悩んだよ(´・ω・)
みんなーキヲツケロ
以上へたれビデオ講座でした