秋はすぐそこに

いやはや。夏かと思えばもう秋に移行してしまいますね。
好きな季節なので名残り惜しいですが・・・また来年会いましょう夏よ!

さてさて昨日はちょっと、アマチュア演劇の音響を頼まれていたので、
色々SEとBGMを用意したりして準備してたわけですが・・・
いかにSEが表現していく上で重要になってくるかが体感できました。
なるべく絵がなくても臨場感がわかる表現のSEを心がけているのですが
その場面に合った音を探すだけでも一苦労です。

あとは複数の音を組み合わせてたりなんかしたりして
色々ミキシングしてるだけでも面白い世界ですね。

この辺はノベル作品にも通じる事なので、そういう部分も今後の作品に生かしていきたいです。
さぁ、がんばんぞぉ〜っと


WEB拍手レス
2時 線画取込みで少し悩んでいたので、HOW TOを拝見して悩みが解決できました。ありがとうございました!
>これはこれは参考になったらなら幸いです^^がんばってCGを仕上げていってください〜。


2時 「それじゃあ、またね」ホントにおもしろかったです。最後のところはしばらく動くことが出来ませんでした。
>PLAYどもです〜。楽しんでいただけてなによりです。少しでも暖かさが伝わっていただけたらなら作った甲斐がありましたよー。


21時それじゃあ、またねプレイしました!すっごい、いいstoryでしたvvvがんばってくださいv
>ありがとうございます^^。ご期待に応えられるよう次回作もがんばりますのでまたいらしてください〜。