いやーまいりますね。
皆さんも季節の変わり目には気をつけましょう。
そういえば金田一少年の事件簿がテレビで復活だそうで、
今回のはオリジナルなのなか?・・・つーか一のイメージじゃないなぁこの役者さん
まぁ私としてはBLOOD+の方が気になります。


最近見た映画まとめ


【FF7AC】
セブンイレブンで初回版が一個売ってて思わず買っちゃったよorz
もう7が出て10年くらい経つんですよねぇ
とりあえず、7のプレビュー→予告→本編という流れで見ました。

なんつーかやった中学生当初は全然理解してなかったのか。
今見るとなにげに話が深いなーと思う。7やり直したいですね。
予告は見るたびに鳥肌が立ってしょうがない。だってカッコイイんだもん

肝心の本編ですが、100分の割にはかなーり濃かったですねぇ。
もちょっと見てみたかったという感じです。つかみんなカッコ良すぎ
7やってる人にはたまらないシーンが満載だし、必殺技とか
なによりティファがヤヴァイ。ユフィ可愛い。ヴィンセントに惚れた!
ラストはうまく締めた。つかあーれはちょっと来るものがあるラストでした。
見といて損はないです。


リベリオンDVD】
ダダッ!ダダッ!ダダッ! GUN-KATAキターー
ビデオは2年前くらいに借りてみたのですが、DVD版をどうしても借りてみたくて今回やっと借りられた!
何気にひそかな名作な気もしますが・・・
これ色々使ってるゲーム作品とか動画とかでもよく見ますが。どうなんでしょうw
でも気持ちは分かる。かっこいいもん
アクションがすごいだけではないです話もしっかり作れています。
結構おすすめですぜ
最初の突入シーンと子犬の所とfatherに会いに行くところのシーンは
変な汁がでてきそうです見てて


【キッズリターン】
安藤政信が新人だったんですね。
個人的にはかなり楽しめました。
同じ高校に通う二人が徐々に別々の道を歩んでいく
二つの視点の栄光と挫折。
一人はボクシングの世界に一人はヤクザの世界で
でも人生はなかなか思うようにいかない。
二人はまた出会い。
まだこれからだぜ!
奇麗事だけじゃなく黒い部分をしっかり絡めてますよね。
大人向きな作品気がします。


怪談新耳袋劇場版】
TVをそのまま劇場に持ってきた感じかなぁ。
ただ、構成的に最後は泣きで締めるのは定番なんでしょうかね。
でも正直あの終わりは好きになれないかな。


【恋人はスナイバー】
ウッチャンカッコイイ!
彼はお笑いじゃなくて実は役者をやりたかったんじゃないか?なんて思います。
いかりや長さん最後の出演映画だそうで・・・確かに声とかかなり掠れてたなぁ
うぅぅ(;−;)長さん・・・


イカレスラー】
なにこのバカ映画w。イカとタコがリングで戦ってるよ・・・
なんかジャコボクサーなんてへんな海老っぽいのもいるよ。
すげぇ笑えるw
イカイカイカイカイカレスラー♪


シティオブゴット】
スラムでのギャング達の抗争を描いた話なんですが
最初はさらっと見てたんですが段々面白くなっていってのめりこんでしまった。
でもなんだろ。面白いと同時にちょっと怖さを覚えますね。
日本にいるだけでは絶対にわからないであろう感覚。
友達に蹴られたからとか、そんな理由でも拳銃を渡され復讐する
なんかこれが日常なのか?と考えると素で怖いです。
ラストの子供達が集まって次どこいく?
みたいな感覚で襲う場所を楽しそうに決める。手には拳銃を持って・・・
これが現実なんでしょうね。・・・もっと平和な世界になってほしいなぁ(´・-・`)


稲川淳二の怪談話2001】
まぁのりで借りました。
ただ稲川淳二がしゃべってるだけなんですけどね。
舞台の演出とかカメラアングルとかは色々と参考になるのでは?とか勝手に思っています。
一枚の絵しかないわけですからその中でいかに飽きさせずに見てる人を引き付ける
お話もそこそこ楽しかったので借りてよかったです。


【バックトゥザフューチャー】
最初の冒頭シーンをどうしても見たかったのですが・・バイトでみれなかったorz
30分くらいのところからみたんですが。
いやぁやっぱ面白いですよね。手に汗握る展開の目白押し!
こういう作品を作っていきたいものです。