最近みた映画まとめ

家族ゲーム
デビルマン
リザレクション
ULTRAMAN
雲の向こう約束の場所


家族ゲーム

松田優作主演映画
松田優作さんの名前は知っていましたが
実際作品見たことなかったので、いい機会なので借りてみてました。
話はというと思春期の中学生の子に家庭教師として勉強を教えて高校に合格させるという話


なんだろう松田優作がすごいカッコイイ、そして渋い
色々な役者の方々に影響を与えてる方なんだなぁと見て納得できます。
なにより真剣な表情でボケてる役?みたいなのがものすごく見てて楽しいです。

食卓を横一列に並んでの食事のシーンはなんかとても殺伐としていて
妙な雰囲気をかもし出していますし。
なによりラストの食事の風景には正直あまりに面白すぎて大爆笑でした。

この映画はなんでも森田監督が大学時代に撮った作品だとかで…
松田優作さんも自分が納得しない作品には決して出ないと言われてた方らしいので
うーん、なんかすげぇ〜な・・・・


デビルマン(実写版)

なんかかなりひどい評価の作品らしいので興味本位で借りてみました。
デビルマンは知っていますけど見たことはないんですよね^^;

ええ…借りるんじゃなかったorz
久々に早送りしちゃいましたよコレあまりにたるくて・・・・
つーか根本的に意味がわからかったです。
小林幸子とか小錦とかボブサップとかさー出る意味ってあったのかなぁ…
っていうか結構予告編とかじゃシレーヌとか目立ってた気がしたんだけど
一体シレーヌって何の為に出てたんだろう…
なんかもう考えるのがめんどくさい作品でした。


あーこれならアーリャマン借りとけばよかったかな
なんかスターウォーズをぱちった映画らしいのですがパッケージ見て笑いが止まらなかった。
キャッチフレーズが


『このヒーローが宇宙を救う!』


伸びてるライトセイバーらしき先から視線をちょっと下げると


っていうかこれただの会社帰りのおっさんじゃん!!


と叫びたくなるようなビジュアルの方が
もうこれでツボ、笑いが止まりませんでした。
そしてふと後ろを見てみることにそこにはでるであろう登場人物達の紹介があります。


『宇宙最強の子供ロボット』
↑さらに追い討ちもう腹がよじれてたまりません。


そしてさらにさらによーくみてみるともう一点非常に気になる事が
アーリャマンらしき人物が後ろにもあるのですが…
前面を見る…後面を見る…前面を見る…後面を見る…前面を見る…後面を見る


マテマテ


どうして同じ人物なのに後面のアーリャマンはちょっと顔が痩せていてカッコいいんだ??


もう駄目でした。はたからみたら絶対私変な人だったでしょう…
とまぁまとめるとデビルマン借りるならアーリャマンの方がいいかも!といったところでしょうか


リザレクション
韓国の作品
パッケージにだまされたorz
韓国版マトリックスのガンアクション
ファーストシーンではなぜかバックにキューティーハニー特大絵
まぁいいです。デビルマンをみた私はもう怖いものなしですよ!


ULTRAMAN
見てよかった!!!!!!!!
カッコイイ!!!!!!!!!
ウルトラマーーーン!!!!!
もし3人家族で息子がいるなら
パパと息子二人で見るべき。
おかぁちゃんには悪いけど
パパは息子を膝の上に置き、心置きなく、息子とウルトラマンについて熱く語って見て欲しい
そして傍からみてるおかぁちゃんが一言
「男ってバカねぇ」
見ていてそんな情景を思わず思い浮かべてしまいました。
でもこのウルトラマンは絶対に見ておいて損はない!
高度3万フィートで繰り広げる空中戦は見逃すな!
夕暮れの中でのシーンも美しい!
ウルトラマン最高!!!!!


雲の向こう約束の場所
深海誠監督、劇場作品
ええ、ついに借りれました。
なんでしょうね………
なんか今まで見たことないような映画でした。
っていうのは背景があってキャラがいるみたいなそんな感じ?
まず、キャラクターに目が行くんじゃなくて背景の綺麗さに圧倒されちゃうんですよね。


お話的にはああいう世界観を展開できるっていうのすごいなぁーと思います。
私たちが知ってる世界なんだけど、でも深海誠の世界が包み込んでる
なかなかあーいう世界を構築するのは難しいですよね。
4点気になる点も残りましたが、でも見てて大変勉強になりました。