を入れてみた(・-・)


これって何をする為のツールなんだろう??
CMSと書いてあったんだけど、なんかSNSみたいなコミュニティサイトに近い感じもするし?


よくわからんですなぁ・・・
ネットか本あたりで色々調べてみようかなぁ


それと最近メールサーバーも立ち上げてみたんですが・・・


サーバー上ではport25はopenになっているのに。
portチェックを外部からかますと。closed(´・ω・)
テラ意味がワカラナス


ちゃんとルーターも空けてるつもりなんですけどねぇ・・・
・・・お金ケチらないで、もっとましなルーター買っておけば良かったかなぁ・・・


postfixなんですがこんな症状

おそらくルーターpostfixの設定なんだろうけども・・・

ウーンマジなんだろうなぁ