久々に吉里吉里をいじってみた。
特に意味はないですが、
なんとく吉里吉里内でFLASHを動かして、
連動してる作品があるのをチラホラ見かけたので試しにやってみた。
まぁ連動はできたものの・・・いまいちぱっとしないというか・・・
別にわざわざ連動させる必要もないんかなぁとか思った。


っていうか、よくわからんのですがメインタイムラインのフレーム数をあまり増やしたくなかったので
MC上でアニメして、メインはSTOP();で止めてっていうのをよくやるんですが、
通常はMC上のアニメ再生が終わってメインタイムラインが次のフレームに行くはずなのに
吉里吉里上だとなぜかアニメするメインタイムラインをすっとばして、
一番最後のstop();で止めてるタイムラインに行ってしまうという・・・なぜ?


メインタイムラインでアニメするぶんにはまったく問題はなく動きましたが・・・
ああぁなんだ・・・どうやら2フレーム目から動作するみたいだ
なんだ自己解決してしもうた。


ちなみにFLASH上でボタンかMCあたりでも作って
on(press){
getURL('FSCommand:Go','first.ks/ラベルの名前')
}


ってやってくれるといけます。
吉里吉里で組み込んだときは
@playvideo SWFファイル
@wv
をすればいいんでね?まぁよくわかりません。適当こいてますうひゃひゃひゃ
まぁメニュータイトルとかそういうのをFLASHにするにはいいかもですねぇ
変数とか渡せるらしいし・・・どうかはわかりませんがw