かなり、お久しぶりだったりしますが、裏では見てたりします。


キングコング


これは劇場でみとけばよかったなぁと見て思った。
大スクリーンの迫力で見たらどんなにすげぇんだ!
という感じです。3時間くらいの映画なんですが
すごすぎてずっと顔が口開けたまま見てました。
なんつーか目を離したら負け
そんで、キングコング を一言で表すならツンデレゴリラ!
絶対見て損はないですよマジで
あと時間がゆったりと取れる時に見ましょう。


http://www.kk-movie.jp/top.html


小説家を見つけたら


どんな話なのかまったく知らなかったんですが、
これは意外におもしろかったです。


話はというとあるきっかけで才能のある黒人の少年が、
偉大な小説家の元で話の書き方を勉強していくとった話です。
これは物書きの人が見たら私なんかより
かなり楽しめるんじゃないかなとか思います。
途中タイプライターで書くシーンがあるんですが、ココがかなり好き。


考えるな!まず第一稿はハートで書け!リライトに頭を使え!


結構お勧めですよ


http://www.sonypictures.jp/archive/movie/findingforrester/


呪怨1,2(ビデオ版】


なんといいますか・・・この話救えねぇ
というかこんな事が実際あったら人類滅亡してるぜ。なんて思った。
伝染病みたいなもんだよなぁしかも回避不能(笑
怖いというより、どちらかというと狂気かなぁ
といいつつゾクっとくるシーンはあります。


【怪談百物語−妖−】


雪女とかぐや姫を題材にした話です。
どちらも従来のモチーフを180℃がらりと変えてアプローチ
これはこれで面白かった。というかこの手の話が好きな人なら設定でかなりほほぅ!
なんて思うんじゃないんですかね。
特にかぐや姫はそうくるのか!みたいな。
なにはともあれなかなか楽しめました。


ブラザーズ・グリム


真面目なファンタジーかと思いきや、コメディだった。
グリム童話を知ってればそれなりに楽しめるんじゃないんでしょうか。
ただ・・・ちょっ〜といまいちだったかなぁ。
なんというか華がなかった気がします。
童話を絡めてる割にはそんなに表立ってなかったし。
まぁその現実ってことを意識した上に童話の元となった題材を絡めたって事なのかな?


http://www.b-grimm.com/


【ブルースオールマイティ】


神様のバカヤロー!とか言ってたら神様に呼び出し食らってちょっと神様やってみろよ!
モーガンフリーマンに言われて神様になっちゃうジム・キャリー
あんま深く考えないでみると良いでしょう。
とりあえず神様の最後のせりふは印象的です。


シングルマザーが二つの仕事掛け持ちしてなおかつ子供と遊ぶ時間を作るのが奇跡
ドラッグに溺れていた少年が勉学に励むコレが奇跡。


モーガンフリーマンが神様に見えました。
まぁようは奇跡っていうのは祈ってるだけじゃくて
自ら行動しろよってことですよね。非常に名言だと思った。


http://www.uipjapan.com/brucealmighty/


【SAW2】


衝撃作の続編。
前回のは見ておいたほうがいいでしょう。まぁ見てなくても平気ですけど
相変わらずラスト付近はトンでもなかったです。
これは見て感じましょう。


http://saw2.jp/


仮面ライダー555パラダイスロスト】


実は何気に555のデザインって好きなんですよねぇ
ライダーキック決める時のかったるいボーズみたいなのも好きだし。
vsサイガ戦の555一撃が一番カッコイイ イクシードチャージ!


SILVER HAWK


なんつーか予想どうりな感じだった。
http://www.silverhawk.jp/


ターミネーター


何気に見たことがないんですよね。初めてみました。
なんでパッケージとかサングラスかけて目が光ってたりするのかやっとわかりました。
てっきりサイボーグでなおかつかっこよさの為につけてるもんだと思ってたんだけど。
そうじゃないんですね。
それにしてもシュワちゃんしゃべらなかった映画だなぁ(笑


ハリーポッターと炎のゴブレット


面白い!
やっぱ学園ものはイイネ!
今回はかなり学園してた気がする。
年齢制限のある大会な中そこからハリーだけが出ちゃうっていうのも
主人公の特権みたいな感じで良かったし、選ばれたものみたいなまぁ実際はアレでしたが
あとそういう主人公なんだからダンスパーティとかウハウハなはず!
じゃないだめっぷりな所も非常に笑えたし。
なによりハーマイオニーツンデレっぷりも良かった!誘うならもっと前に誘ってよ!!
今後の話に期待させて頂きましょう。
最後まで見たいと思います。



http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/


容疑者 室井慎次


交渉人とはうってかわって、かなり淡々としてる気がします。
派手さはあまりないです。



【ジョンQ】


まぁ深夜にやってるもんだからついまたみちまった。
いいよねデンゼルワシントンいいよね。


http://www.gaga.ne.jp/john-q/


少林サッカー


少林最強!
ここは危険だ火星に帰れ!
いまさら語るまでもないですな


逆境ナイン


アホだアホ過ぎる。
いやでもかなり楽しめたし。
透明ランナー制には吹いた。
あそこから逆転しちゃう所も吹いた。
絶対バカだお馬鹿すぎるぜ逆境ナイン


http://www.gk9.jp/


【タッチ】


逆境ナインとセットで見たりしました。
正反対すぎて笑える。ギャップが楽しい。
真面目な野球映画です。


http://touch.yahoo.co.jp/


クロマティ高校TheMovie】

いえぇーいバカ映画だぜ!


なんつーかもうそれしか言葉が出ないんですけどね。
マスクド竹之内が板尾さんなのがイイ


あとは全体の画面の色合いはかなり参考にしたいなと思った。


http://www.starchild.co.jp/kurokou/


【7人のマッハ】


結構残酷だった。
マッハかこっちかどちらかがいい?って言われたらマッハを選ぶけど。
これはこれでまぁありかな。相変わらず危ない事してるし
とりあえず村人の魂を感じた。


http://c.gyao.jp/movie/7mach/


蝋人形の館


怖い、かなり怖い、そして結構グロイ
人間が生きたまま人形にされるってどうよコレ・・怖すぎだよぉ
アキレス腱とか、指とかね! ヒィィって感じ
ラスト付近はかなりすごいというかコレよく作ったな〜て思った。
かなり追い詰められ感がすごかったです。まさに生き地獄って感じ
あと完全に個人的意見ですが、なぜテーマソングが閣下の蝋人形の館じゃないんだろうと(笑


http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/