【ポネット】


うーん…多分この映画は面白い面白くないで判断する映画ではないのかもしれない
でも多分日本の人が見た場合半数以上の人が何やっててんだ?となる気がする。
夢とか幻想とかで描いてるんじゃなくて向こうの国ではこれが当たり前みたいな?
向こうの人でも否定的な人はいるかもしれないですが、
こっちよりは浸透してる話なんではないでしょうか


【THE RING2】


ポネットとはある意味正反対な日本のリメイクTHE RING2
内容も日本の2の話に近かった気がします。
じわじわ来る怖さっていうかパニック系っぽい
ホラーはSEと”間”で怖さが決まると思います。


【僕はRADIO】


こういうの駄目なんですよね…orz
見てるだけで涙腺緩みまくり
色々と問題みたいなことも訴えてる作品な気がします。
人種的問題だったりとか、障害者の問題。
教育関係の人がこの映画見るといいんではないんですかね?



【笑いの大学】


いいっすね〜三谷幸喜さん
メインキャストはほぼ二人。役所広司さんと稲垣吾郎さん
時は大正15年
喜劇を公演するのに、検閲を受けなければならなく、
その審査を通して初めて公演出来るって話です。

なんかさー見てると段々プロデューサーと脚本家みたいな関係に見えてくるんですよねw
これはやっぱりこの人の作品を作ってきた時の経験なんでしょうかね…
修正されても、駄目だといわれても、めげずにさらに直しを入れ
いいものを作りたいみたいな、そういうものを感じます。
舞台のも見てみたいなぁ〜なんかこっちは2人だけで2時間しゃべりっぱらしぃ…すごそうだぁ