最近みた映画まとめ


バットマンビギンズ】
ブルースウェインはクリスチャンベイルっすか…カッコいいですよ
話的にはなぜウェインがバットマンになったのかみたいな話でした。
彼も彼で色々苦労してるんですねぇ 
バットマンって純粋な正義の味方ではないんですね
なかなか楽しめましたよ


【アイランド】
これはちょっと題材的にも面白かった
外の世界は滅んだと刷り込み教育され、
施設で外と隔離して暮らしている人達の話
そこではみんな「アイランド」という場所にに行く為に生活を送ってるわけなんですが
実は外の世界滅んではなく健在していて、
施設にいる人達はコピー、クローンなんです。
ふとした時に主人公がアイランド候補者が殺される場面を目撃してしまう。
そっから脱出奮闘するって感じでしたよ
場面も要所要所パズルがちりばめてあるので組み立てて見てるとなかなか面白かったです。


【殺し屋1】
痛いコレ痛いよ…見ててうわぁ〜痛てぇぇえぇっていいたくてたまらんのですが・…
とりあえずR18です。子供は見ちゃ駄目よw


【予言】
感染/予言で公開されてたアレの片割れ
前々から見たかったんですが借りようとする時必ず貸し出し中なんですよねぇ
そんなわけでようやく借りられたわけなんですが。
これって原作恐怖新聞なんですね。
漫画は読んだ事ありませんが新聞に予言が書かれるって事だけ知ってました。
結構面白かったなぁ
だけど自分の力で未来を進めるが結局それは予言の範疇だったっていうのはちょっとゾッとする


イノセンス
なんというか完全大人向きっすね
淡々とした中での美麗さがCGとかでよく表現されているような気がします。
つーか押井監督はOPでいつも惹きつけられるんですよねぇ、すごいです。
とりあえず見る前にGhost in the Shell は見ときましょ


風の谷のナウシカ
なんかふとした時に見たくなってしまううんですよコレ
どういう風に育ったらこんな世界観を築けるんでしょうね
とかいってる私には無理だなぁ(´・ω・)


ハウルの動く城
意外と木村君はまってますよね?
ソフィ役の倍賞千恵子さんも個人的には好きなんですけど
なんかこの作品恋する女の子は一番輝いてるんです!みたいな感じするんですが…
最初の方帽子屋で働いてるソフィ。だけどその絵はなんだか酷く疲れていて
今希望が特に何もない少女みたいな印象がありました。
それがハウルと生活していく中で段々恋心に変わっていく
ソフィが掛けられた呪いって心境によって変わってくるなにかなんですかね?
というか90歳のソフィというより心が90歳のソフィの方がしっくりくるかな
後半の荒地の魔女と語り合うシーンは姑と嫁
戦争時マルクルを救いたいと探し回ったシーンは母親と子供
そしてハウルと恋に落ちたシーンでは青年と少女
おそらく呪いは解けてないですが〜恋してる限り平気でしょご馳走様!


銀河鉄道999劇場版】
メーテル初めて見ました。
こりゃ惚れるわ。母性の塊みたいな女性像ですな
これもう数十年前の作品なんですよね…
でも今見てもすごく熱い気がする。


【ラジオの時間(舞台)】
東京サンシャインボーイズの舞台ラジオの時間
やべぇすっげぇ面白いです。
というか舞台ってすごいな…
リテイクなしのまさに本番一本勝負2時間ぶっ通しでのリアルタイムな演技は
見ていてくぎ付けです。
しゃべってない役者もちゃんと演技をしなければいけないし、一瞬たりとも気が抜けない
つーかよくセリフ覚えていられるなぁさすがだ


【ラジオの時間】
舞台見た後借りてきました。
映画は映画で面白い!
製作者、脚本家、役者、プロデューサー 何かを作ったりしてれば
必ず起きるようなトラブルが目白押し!というか振り回されているプロデューサー可哀想w
何かを製作している人とかは見るとかなり共感できると思いますよ。


というかラジオドラマ作りたいwwというより作りますわw


みんなのいえ
ラジオの時間とセットで鑑賞!
こちらもひとつの物を作り上げる為に衝突しつつ前にすすんでいくみたいな話かな
なんというか…こだわりあったり考え方が違ったりすると大変ですよね…
でもそれをお互い認め合ったりすると、いいものができていく!
何をバカな!みたいな発想かもしれないですが、
型にだけはまったものに捕らわれないで考える事も大事だし
長年培った伝統技術を使っていくという事も大事
これも製作してる人は見ておいて損はないです。


【ミリオンダラーベイビー】
なんか悩む話だった
階段を駆け上がって行くが一気に奈落の底に落ちていく
しかも追い討ちあり!ヘコムコレ
あんな家族すっげー嫌だよorz
ラストの彼の葛藤は彼が熱心な信仰者であるがゆえになみなみならぬ葛藤があったでしょう。
そのままにしておいても彼女は自ら死を選ぶだろうし、それだけはさせてはいけない…
とすると道は…ヘコム


ゴットファーザーpart1】
予想以上に面白かった!
つかドン!ドンがいるよ!!!
もう登場するだけでドンの風格たまんねぇ!
タララ〜ララ〜ララ〜ララララ〜
語るのめんどい!見て感じて!!!
あ〜こりゃ2、3も借りてこなきゃ!

web拍手レス

2時 『それじゃあ、またね。』を読ませてもらいました。よかったです。次の作品も期待してます。
>頑張って作りますよー完成した際には是非よろしく^^